はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

イメージはティンパニ

2010-04-26 17:37:19 | お気に入り
週末、ちょっと楽譜が必要になり
以前習っていたピアノの先生を訪ねまして。

お久しぶりも手伝って、
あれこれお話していたら、

「これ、あげる♪」

と先生がプレゼントしてくださった

ティンパニを模った24Kメッキのしおり。

繊細な造りで、何て素敵なんでしょうと感心していたら

「あら、じゃあ好きなの選んで」

といろいろ出して来てくださいました。

ピアノ、ハープ、ホルン、ヴィブラフォン などなど。

うわっ、そんな迷ってしまう、と思っていたら

「でもね、ゆかさんのイメージだったのよ、ティンパニ」



……。



な、何故ティンパニっか?
ハープでもなく、ピアノでもなく、


……。


しばし考えながら、
でもそれでもいいや~!!と
思えるほど、このしおり素敵なんです。

なので、先生のおっしゃるとおり、
私のイメージらしいティンパニのブックマーク、
いただいて帰りました。

あれこれ言いましたが、本当にうれしいくて
早速読みかけの本にはせました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国のかほり…? (にゃぁ)
2010-04-26 18:29:47
南国の明るいムードが漂うからでしょうか。打楽器系のイメージ、なんとなく共感!
ハープはなんかたおやかな人ちっくだし。ピアノでは一般的すぎてyuchaさんに失礼に
当たるかもしれない(と思ったかどうかは分かりませんが)。

知人から「アナタをイメージしてこれを選んだ」と言われると、妙に嬉しいです。
この人は自分のことをそんな風に見てたのかーと分かって、さらにいっそう親愛の情が湧きます。

それにしてもピアノの先生って、雑貨のセンスがいい人多いのは昔から不思議~。
返信する
なんと! (F.花花ブーケ・ルーム)
2010-04-27 18:33:13
後ほど先生からメールがありまして、

以前私が「太鼓の達人(?)が面白いですよ」
とお話したのが、頭に残られていたそうで。

太鼓→ティンパニ

だったようです。
私のピアノの先生は、本当に発送が豊かで
ちょっと面白い先生なのです。

にゃぁさんは、にゃぁさんは、

マリンバかな!?(意図はありませぬ~)
返信する
打… (にゃぁ)
2010-04-27 20:57:25
同じく打楽器~(*゜ο゜)ゞ
返信する

コメントを投稿