はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

由布院のお土産

2010-04-27 18:33:33 | お気に入り
土曜日、お稽古の合間に
実家に立ち寄っていたときに

ピンポ~ンが鳴り、

お向かいさんがお土産を

なんと

私にも持ってきてくださって。

何でも由布院に行かれたそうで、

シックで情緒あふれる佇まいの

ゆ・ず・こ・しょ・う♪

わぁ~い!と喜びながら

あれこれお勧めのいただき方を教えていただいて。

マヨに混ぜてサラダに添えるても
さっぱりと焼いたお肉に付けても

なんて、心震えまする。

そういえば、近所の居酒屋では
しゃぶしゃぶのたれに添えてありましたし。

明日、デビューの予定でございます。
メニューを考えるのが楽しいのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁に配合 (にゃぁ)
2010-04-27 21:03:41
豚汁に溶いていただいてもなかなかぐぅ~です。
考えてみると、うちはもっぱら豚とコラボです。
豚の鍋もののポン酢タレに溶いてみたり。

鹿児島の郷土料理屋さんで、塩コショウしただけの鶏モモを焼いたのに
添えて出てきたのが激ウマで、しばらくはまっておりました。

考えるのもたのしーんですよねー。こういうの。
久しぶりに食べたくなってきたヽ(´▽`)/。
返信する
美味美味! (F.花花ブーケ・ルーム)
2010-05-10 11:25:08
お返事遅くなり申し訳ございません。

この連休中に、幾度も頂きました~。

豚しゃぶや、にゃぁさんお勧めの「鶏もも焼き」でもいただきました。

美味でしたよ~!!

お母様お勧めの、マヨプラスも大変美味しかったです!

シンプルなお料理に良く合いますよね。
ただいま我が家のヘビロテ調味料です。
返信する

コメントを投稿