はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

お気に入りのスィーツ

2009-08-06 18:27:21 | お気に入り
今はまっているスィーツ。
いつものモロゾフさん製です。

「凍らせてシャーベット」

と、そのまんまの名前なんですが、
フルーツの味が爽やかで、香りがよくて。

いつもはオレンジ味をチョイスしない相方も、

「このオレンジは食べるで。」

と、残りの1つにも関わらず、
持っていかれたことも。

私はパッションフルーツ&オレンジが、
超お気に入り。
あまりの香りの良さに、お店の方に伝えると

「パッションフルーツはフルーツの中では
一番よく香り付けに使われてますよ。」

とプロフェッショナルな情報をいただきました。

そういえば先週、打ち立てのお蕎麦をいただいて、
ざる蕎麦にしていただいたのですが、

これがまた何ともいえない喉ごしと味わいでして。

「あ゛~っ」と

言葉にならない声を出してしまいました。

美味しいものでこの暑さを乗り越えたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声にならない雄たけび (にゃぁ)
2009-08-06 19:30:24
のどごし…あじわい…センセんちの涼は味覚から
なんですね~。

食べたことないけど、美味いという情報は耳に
しておりました。師匠オススメの品ならば、
わたくしも食べてみずばなるまい情熱果実を!
…とかなんとか理由つけて食べようとしてるだけ?
チュルチュルっと

うちは意外とベタにぬるぬる食材で涼を。
私がめかぶ担当、旦那がもずく担当ざます。
返信する
健康1番!!! (F.花花ブーケ・ルーム)
2009-08-10 17:14:49
めかぶともずく、

う~ん、たまりませぬ。
どちらも大好きですわ。

美味しくて健康的なら、言うこと無しですよね。
うちも今日はとろろにしちゃおうか、
オクラを天ぷらにしようか、

やっぱり悩みどころは食べ物ですわん。
返信する

コメントを投稿