はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

梅続き

2009-06-12 18:07:39 | 手作り
一昨日梅雨入りのお話をしたら、

あらら晴天。

梅が続くということで・・・

頂いた梅を、きれいに洗って
ヘタを取って、只今冷凍中です。

今日取り出して、氷砂糖に漬けて
毎年好例、好評御礼の

梅シロップを作ります。
今年はどんな味になるかな~。

そうそう、昨日アーティチョークをいただきました。
塩茹でのシンプルな調理法(調理でもないか)ですが、
美味しかったです~。

タケノコと栗とサトイモを足して割った様な
お味でした。

何だ~、かんだ~と相方といいながら、
結局ペロリと平らげて。

ディップもドレッシングも無しで
素材を楽しませていただきました。

ごちそうさまです!

********************

先ほど新作ブーケをアップいたしました。
オフホワイトとフレッシュなグリーンの
今の季節らしいブーケです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿