花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

どこまで編めるかな?in公園(笑)

2006年10月03日 | おでかけ。
先週末は@松くん休日出勤・・

でも、と~ってもだったんです。
家に居るなんて絶対無理な怪獣どもを連れて「握り飯」持って公園へ行ってきました。

「~森公園」という名前だけあって木が生い茂っていて自然が沢山の公園です。

              

ちょっとした池もあったりして鴨くんが「エサくれ!!!エサ!!」と寄ってきます

          

なので賞味期限きれた食パン(しかも冷凍されててカチコチ!!」の持っていきます。
ふふふ Σ(-∀-;)(  ̄▽ ̄)ノ


鴨:「よそのお家はフカフカのパンくれるぜ?」


@花:「水に入っちゃえば一緒でしょ・・水でふやかしてお食べ!!」



エサやりの後は子供達と遊んでました。
一応、遊具とかもあるんですよね。
この「滑り台」面白いと思いません?


              


「おえぇぇぇぇ~~・・・・・」って感じで口から子供達が吐き出されてくるんです。
            

その後「握り飯」タ~イム。
食後も元気な子供達。食休みっちゅうもんをしなさい~~!!


「休憩したらね。」と子供達をごまかし(笑)持っていった編み物していました。
毛糸一玉でどれくらいの大きさまで編めるか挑戦中です。

          

公園で集めた「どんぐり」。
これが全部「栗」ならねぇ^^
 
          
         


鴨くん。今度はフカフカのパン持ってきてくれると思ってるかな?いしし
人気ブログランキング
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^* )フフ♪ (燈夢)
2006-10-03 12:36:33
おもしろい遊具だなあw

吐き出されるんですねw

これ考えた人は、ちゃめっけあるんですねえw



編み物。

1個で。。モチーフだったら2枚くらいかな??

糸の長さで違いますよ。



私も今、あみあみ中ですよおw
返信する
こっ、こわい・・・! (Myy)
2006-10-03 16:02:06
この滑り台、大蛇ですか!?

こわいわ!

決して、逆向きに登っていきたくないですね。

まっ、吐き出されるんでいっか・・。



↓ 娘ちゃん、かわいい

女の子の七五三、いいですね~

華やかで!
返信する
ヘビさん~♪ (イヌ)
2006-10-03 17:37:14
カッコイイデザインの滑り台ですね~♪

私も滑ってみたい^^

…途中で詰まっちゃうかしら(笑)



↓@桃ちゃん、つっつきたくなるほっぺですね★

めっちゃ可愛いわ~^^

私も、将来娘が生まれたら、絶対写真を撮ろう♪
返信する
私も滑りたいな~♪ (かすみ)
2006-10-03 22:23:28
「滑り台」面白~い

私も滑ってみたいな



編み物、最終的にどんな風になるんだろ

私も毛糸玉たくさんあるから何か編もうかなぁ~

とその前に、にぎにぎ作らないと・・・
返信する
おぇぇぇーーって (手仕事の母)
2006-10-04 00:30:07
いう滑り台で思わずコーヒー吹きそうになりました

ホントにおえぇぇぇーーーですね(爆笑)



@桃ちゃん、七五三おめでとう

それにしても恐るべし松田聖子ブランド。。。お値段もさることながら、半襟が水玉だし。。。ハイカラじゃのぉー。



返信する
燈夢さんへ (@花)
2006-10-04 09:18:28
面白い遊具ですよね~?

吐き出されちゃうんです。

「おぇ~!」とか音付きだったらもっとリアルなのに(爆)

ホントこの滑り台ちゃめっけある人が作ったんですね

編み物ってやっぱりモチーフ編みだと糸も結構使いますよね~?

大きい玉だからもう少しできるかな??

燈夢さんは何を編んでるんですか~?
返信する
Myyさんへ (@花)
2006-10-04 09:21:31
多分・・大蛇ですよね?(笑)

「うなぎ」?なんて思ったりもしたけど・・

きっと大蛇ですね^^

逆向きに上がっていきますか!(爆)

そんなことされたら大蛇くん涙ものですね(笑)吐き出させずにしがみつきましょうか?あはは!

娘の七五三無事終了しました

可愛いですか?ありがと~(笑)親バカ・・・
返信する
イヌさんへ (@花)
2006-10-04 09:24:42
面白い滑り台ですよね~。

子供達は何故か「げろんぱ滑り台」と命名していました(笑)

イヌさんも是非滑ってみます?

途中で詰まりません。大丈夫です(笑)



@桃の「ほっぺ」だけはいまだにプクプクしてて触ると気持ちいぃ~んです(笑)

毎日つっつきながら癒されている@花です
返信する
かすみさんへ (@花)
2006-10-04 09:27:34
ふっふっふ。かすみどんも迷わず滑るでしょうね(笑)私も・・滑りましたから。ケケケ

また近いうちにジュニアと一緒に滑りまくってる「かすみどん」が想像できますわ

編み物はですね~ただひたすらモチーフ編みを大きくしていってるだけなんですよ~

だから四角形です(笑)

「にぎにぎ」完成したらおせ~てね~
返信する
手仕事の母さんへ (@花)
2006-10-04 09:30:04
うはははは!

パソコンにこぼれませんでした?

でしょ?

ホントに「おえぇぇ~~」ですよね(爆)



七五三お祝いの言葉ありがとうございま~す

松田聖子どこまでやるか・・ですよね~

ハイカラでっせ・・ほんと・・奥様・・
返信する

コメントを投稿