花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

雪だるまのリース

2009年11月09日 | ハンドメイド
 
                      今年は雪まるまのリースを作りました。
                  ナチュラル系というかチョコ系の色で統一してみたりして。
             これならクリスマスシーズンだけじゃなくて冬の期間中は飾れるしね!!
                       同じくチョコ系色のオーナメント。
 
        

                       今回はダーラナホースの仲間入り~。
                       型紙から作って挑戦してみました。

                   オーナメントは落札済みですがリースは出品予定です。  
                     さて今・・@花家は軟禁状態でございます。
                     @竹が先週の金曜日に発熱で中学校を早退。
                     翌日、病院で検査したらインフルエンザA型。。

          土曜日はピークで39.5℃まで熱が上がり幻覚症状や夢にうなされていたようです。
        明け方@竹の部屋を様子見に行くと自分の布団の周りに色んな物を置いて囲ってある・・

                     @花:「どうしたの?これ?」と聞くと
                     @竹:「土砂崩れが起きたからガードした」

              ホワッツ?????(; ̄▽ ̄)┛

                そりゃ~@竹の部屋は土砂崩れが起きたように汚いけれども           
                目を覚まし普通に会話している。これが幻覚症状なのか・・と


                @竹のクラスは学級閉鎖になるほどインフル流行ってます。 
                  そして濃厚接触者となる私たち家族も今週は自宅軟禁・・      
               @竹はタミフル飲めない10代なのでリレンザ処方がされました。
               おかげで今朝から平熱に戻り食欲旺盛!元気になってます
          

                   軟禁生活中はチクチクとハンドメイドでもしてますかね。
                     皆様もインフルには、お気をつけ下さいませね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~に)
2009-11-09 20:08:57
かわいいリースにオーナメント!
もはやクリスマスはそこまで来ているんですね~
こちらは気温が23度くらいあって暑いくらいです

そしてインフル大丈夫ですか??
昨日は私も中学校に生徒の合唱コンクールを聴きに行ったのですが、1年生は中止、観客も生徒も全員マスク姿という不思議な光景でした

@竹くんもしんどかったでしょうねぇ。。
@花さんたちもうつらないといいのですが。。。
きゃー (にや♪)
2009-11-11 00:35:52
かわぃぃ~
茶系ってシックなのにかわいくなりますよね
雪だるまちゃんのマフラーがまたいい感じ♪

こちらでもインフルエンザは流行りまくりで
学級閉鎖や学年閉鎖が…
新型は今後変異する可能性もあるというし、
今回少しでも免疫ついてたらよいですね
Unknown (縞)
2009-11-15 13:10:32
インフルはどう?もう治ったかな?
島にはねまだインフルは上陸してないの。
対岸までは来てるみたい。
時間のもんだいね。
それしても暖かそうな可愛いリース♪
これなら冬にあいだじゅう飾ってられるわね。
クリスマス時期って、短くて、
あっという間だもんね~
いかがでしょうかぁ~~? (ゆのま)
2009-11-16 19:20:19
インフルエンザ、もう撃退されたかしら~~
家族がどんどん感染?っていうパターンもありますよね?
主人の実家がそうでしたので、今回はメイメイは連れて行きませんでしたら、私と主人は新潟に帰宅と同時にどんどん風邪に・・・
インフルは陰性でしたが・・・
もう~~~最悪ですよ。。。
みんなが元気なのって幸せなことなんですね
あ~、もうすぐクリスマス~~
幸せいろのリースですね
プレゼントのリクエストが怖いわ~~
Unknown (コビトカバ)
2009-11-19 20:21:58
最近、お店とか入るのもドキドキで。
咳してる人とかにびくついてます(といっても余り外出てないんですけどね)
花さんまで行くとやばいですね!お母さんまで倒れたら大変。世の中のお母さんの無事を祈る・・もちろん子供と。
見えないものってホント恐いねぇ。

近所に木にライトアップされてて
綺麗だけど、やっぱり木が可哀想・・て思ってしまう私。もうそんな季節なんですねぇ。
ひさしぶり (紫 あずき)
2009-11-22 00:41:31
雪だるまちゃん、かわいいぃ。
うちの不細工雪だるまとはやっぱり大違い。

インフル、鹿児島でも猛威を振るってますよ。
会社でもマスクマンばっかりです。

コメントを投稿