花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

七五三 

2006年10月02日 | 暮らし*ファミリー
先週は@桃の七五三の記念撮影へ行ってきました
え?まだ早いでしょ~って?
ふっふっふ。

本来なら11月ですがね9月や10月に写真撮影を予約するとお安くなるもんで
そっちを迷わず選びました。いひひひ。
しかも平日だともっとお安くなるそうなので学校帰りにそのまま写真撮影へ
3歳の頃に家族写真は撮っているので今回は@桃一人で撮りました。

                          
           ↑撮影待ちの@桃


しかし今の七五三ってすごいですね~。
私の時代とはえらい違いです。
そしてついに松田聖子は着物のデザインまで始めたんですね。
現代っぽい着物いっぱい並んでありました。
襟にレースがついてたり・・
普通でいきたかった@花としては@桃が何を選ぶかハラハラドキドキしていました。
そしたら案の定・・聖子デザインを選んだ@桃。

しかも松田聖子デザインの着物は普通の着物レンタル代+2000円ですって!!奥様!!
もうちょっとお安くしてくれたっていいと思いませんこと~?

そんなこんなでドレス&着物をたっぷり(@桃だけ楽しんで)楽しんで
無事撮影も終わり時計を見たら既に19時前!!!!ひょ~~~
お付き合いに付かれきった@花と@竹。

        


フラフラで帰って夕飯なんて作る気力もなかったので親子三人ファミレスで夕飯を食べて帰ってきましたとさ。。

撮影後日に七五三の写真選びに行ってきました。
その帰り道にふらりと寄った100SHOP。

いいもん見つけちゃった。
@松君のネクタイ。


今まで100SHOPでネクタイなんて見たことなかったけど案外しっかりした
作りになってるし100円なら汚れたり傷ついても捨てるの惜しくないし!
ってことでGETで~す!!

毎日スーツでご出勤の@松君にはネクタイもいっぱい必要なのだ。
そして最近うす~いピンクのYシャツがお気に入りの@松君。
それに似合いそうな色合いのネクタイをコーディネートしてきてあげたよ~ん

もし使いにくかったり締め心地?(笑)悪かったら返して!
いいの。それなら私が手芸用に使うから~~~






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ちゃんかわい~♪ (かすみ)
2006-10-02 13:54:33
桃ちゃんの気持ち分かるなー。

私もウエディングの写真の時、一人楽しんでましたもの

撮影時間トータル7時間で、私以外は疲れきってましたわ



ネクタイ、100円ショップのに見えない

今はお洒落なネクタイも売っているんですね。うちの旦那さんはネクタイしませんが、使うことがあったら見てこようかなぁ~
返信する
懐かしい♪ (チョコchip)
2006-10-02 16:33:36
うわ~懐かしい♪

私ね、こーゆー仕事してたんだ。成人式も七五三も9月~撮影が始まるんだ。

中には娘さんより気合十分のお母さんがフルメイクと着付けをオーダーしたりね

ま、私たちはそれで御代をいただくからいいんですけど

出来上がりが楽しみだね~♪って今はデジカメだからすぐもらえるのかな??

返信する
きゃあ (いもこ)
2006-10-02 17:14:19
にゃあああ!!かわゆいいい。

女の子ですなあ。

そして、このほっぺちゃん。

指でぷにっとしたいですううう

しかし、聖子ブランドがあるとはびっくり!

聖子に桃ちゃんの写真付で送らないと!
返信する
あう (よろぞう)
2006-10-02 17:17:23
やだー!もうー!かわいいー!

七五三ってやっぱり女の子のために

あるようなもんですね



桃ちゃんの髪からたらんとたれる

かんざしがなんともいいですねえ



ビューテフォー!!とお伝えください
返信する
かわいい~~! (りいふ)
2006-10-03 01:32:52
ピンクの着物にピンク系の髪飾り。

さすが@「桃」ちゃん♪

しかし聖子さん、えらい儲けはりますなぁ。(笑)

100円ショップのネクタイ、気になってました~!

ぜひ感想をお聞かせください♪
返信する
Unknown ()
2006-10-03 06:43:44
可愛いネクタイの蒐集癖がある私。。。

百均では良く買いますよ。

結構かわいいのが沢山置いてあるの。

買いすぎて量が増えすぎてどうにもな

らなくなってるから、最近は買い控えて

いるけど。。。



それにしても。

@桃ちゃん。かわゆい。(^^)

つまみ細工のかんざしがとっても似合っ

てる。やっぱりいいなー女の子は。

返信する
かすみさんへ (@花)
2006-10-03 09:06:16
やっぱり女の子よね~(笑)

@桃も自分の着物姿やドレス姿を鏡で見て「うっとり」してましたから~~(爆)

ウエディング撮影時間トータル7時間っすか!でも何回もあることじゃないしね!

私も大昔で忘れちゃった



ネクタイ100SHOPだけどお洒落だよね!?

今はいろんなものありますね~
返信する
チョコchipさんへ (@花)
2006-10-03 09:09:19
そうなの~!?チョコちゃんこういう仕事だったんだぁぁ?

着付けとかヘアメイクとか担当?



子供より気合十分のお母さんいたいた(笑)

写真は10月の中旬に完成だってぇ。

これは自分のデジカメで撮ったの♪

店内でなら撮影可のお店だったから嬉しいよね。

返信する
いもこさんへ (@花)
2006-10-03 09:11:48
にゃは~かわゆい?

ありがと~~~

ほんと横顔のほっぺたが今でも「ぷくぷく」してて可愛いの←親バカ

いっつもこの「ほっぺ」にぶちゅ!!してますのよ~

聖子ブランドですってよ~儲けますなぁ~
返信する
よろぞうさんへ (@花)
2006-10-03 09:14:42
やっだ~も~うれしいぃぃぃ

七五三ってほんと女の子は衣装が豊富で迷いますね~

@桃の「かんざし」はですね最初違うのつけられたんですけど、桃も私も「たら~ん」と垂れるのが大好きなんで変更してもらったんです(笑)

ありがとぉ~~~
返信する

コメントを投稿