花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

米寿だ米寿だワイワイ!

2008年02月19日 | おでかけ。
 
   先週末は祖母の米寿お祝いを兼ねて親族揃って熱海へ温泉旅行へ行きました。

 以前ブログでも紹介した琵琶湖のほとりで猫の「みぃみぃ」と共に暮らすばあちゃんです。

 足は弱ってきましたが、それでも口は今でも達者で若いもんには負けてないばあちゃん。
              ばあちゃんの息子である私の父もタジタジです。

  
     食事の時に父が用意したケーキのローソクだって一回で吹き消せますから(爆)
  そんなお祖母ちゃんと久しぶりにいっぱい喋りいっぱい食べていっぱい笑いました。

         お天気も良くホテルの庭には菜の花が一面に咲いていました。

      

          翌朝は朝日を見ながらお祖母ちゃんは一句作っていました。



     翌日のお昼はお祖母ちゃんが美味しい美味しいと絶賛の駅弁を熱海駅でゲット。

 

  この押し寿司もめちゃめちゃ美味しかった!私は金目鯛の炙り寿司の味のほうが好み。
   中身の写真を撮ろうと思っていたのに開けた瞬間になくなりました。うはは!
  
       そんなこんなであっという間の1泊2日でしたが満喫しました。
  この調子じゃお祖母ちゃんも卒寿でケーキのローソク一回で吹き消しそうデス。  
             しゃかりき祖母ちゃん!いつまでも元気で!!

              只今おばあちゃんは@花実家に滞在中。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん。 (katt)
2008-02-19 15:21:26
お祖母さんはあの素敵なお宅にお住まいの
お祖母さん?
こうして親族に喜ばれるということは
お祖母さんの人間性なんでしょうね。
素晴らしい人なんだろうな。
年をとって笑顔をくれる人がいてくれるということは、お祖母さんの生き方がちゃんと物語っているのでしょうね。
私の祖母にも爪の垢を飲ませてあげたい(笑)
返信する
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ (ありす)
2008-02-19 15:30:11
米寿 おめでとうございます。

本当にステキなご家族ですね。
日本の文化を、きちんとしている所が
育った環境に現れているような感じがします。

いつまでもステキなおばあちゃま
長生きしてほしいですねぇ~
返信する
お祝いの旅行楽しそう~! (ジャスミン)
2008-02-19 17:46:38
花さん、しばらくで~す♪
お祖母ちゃまの米寿おめでとうございま~す!
ご家族揃って素敵な旅行でしたね。
写真もとてもきれいです!

@花さん、ジャスミン地方に転勤になられたのですね! うちは14号線をまーーっすぐ船橋方面へ20分くらい走ると(ドコカラ?)到着します(笑)
花さんの素敵な手作り作品これからも楽しみにしております♪

返信する
お久しぶりです~~ (にゃ~に)
2008-02-19 18:40:54
わぁ!あのおばあ様ですね
おめでとうございます♪

@花さんところは、本当にご家族が仲がいいですね~
羨ましいです☆
素敵なプレゼント
思い出って何にも変えられませんものね♪
返信する
Unknown ()
2008-02-20 08:36:24
米寿おめでとうございます
いつまでも、いつまでもお元気で、、、
いらしてくださいませ。
あの素敵なお宅にいらしたら、きっと
元気で居られると思います。
返信する
いいですね~ (Myy)
2008-02-20 09:36:26
おばあちゃん、おめでとうございます!
こんな風に家族全員で長寿をお祝いできるなんていいですね~
ホント、いつまでも元気でいて欲しいよね。

もう菜の花が咲いてるのね。
@花ちゃんの写真とてもきれい!

熱海、行ってみたいです。
返信する
わぁ (にや♪)
2008-02-20 20:45:58
いいおばあちゃん孝行できましたね
今は曾孫ちゃんたちと
楽しく過ごしてるのかな?
いつまでも元気でいてほしいですね。
返信する
kattさんへ (@花)
2008-02-22 19:36:30
そうです~あの古~い家に住んでいるお祖母ちゃんです(笑)
とにかく元気で明るくよく喋るシャキシャキ祖母さんです。お祖母ちゃんの生き方を物語るですかぁ。なるほど。でも確かに尊敬できるところも一杯な祖母さんです。やっぱりお年寄りって人生の先輩ですものね。
祖母ちゃんは実家でこのブログを見て皆さんのコメント読んで喜んでいるようですわ
返信する
ありすさんへ (@花)
2008-02-22 19:38:46
どうもありがとうございま~す
家族にお褒めの言葉まで。。ありがた~く思います!
やっぱり年寄りは大事にしないとね(笑)
人生の大先輩ですからね。

いつまでも元気な祖母ちゃんでいてほしいものです。ハイ!
返信する
ジャスjミンさんへ (@花)
2008-02-22 19:41:51
どうも~お久しぶりですぅぅ。
そしてありがとうございま~す
本当に親族がこれだけ皆集まってお祝いできて良かったです。写真綺麗ですか?わ~い!ありがと~ございます。
あら?ジャスミンさん地方に近いですか?
船橋方面ですか。
もしかしたらとても近かったりして。ムフフ
返信する

コメントを投稿