花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

入園入学準備セット

2008年02月07日 | ハンドメイド
  
              週末は関東地方でも雪が降りましたね。

    なんてったって@花家は今まで転勤してきた土地は雪国ばっかりだったもんで
    雪国グッズだけは万全に揃えてあります(笑)それが今回役に立つなんて~
  
   子供達は大喜びでスキーウエアに着替えソリ持って長靴履いて学校へGOGO!!
   
   雪が降って家にこもっている間は布の整理も兼ねて入園入学3点セットをチクチク。
     メリーボンボンシリーズでレッスンバッグ・シューズ入れ・コップ袋でっす
    @花家には入園する子も入学する子もいませんが妹のヤフオクにお世話になり
           @花のささやかな、お小遣い稼ぎとなります(笑)


      そして土曜日は妹と一緒に映画「陰日向に咲く」を観に行きました。
         そんなに泣ける映画じゃないと思っていたのに・・
またまた@花・・映画が終わったら泣きすぎで目がボ~ン!!腫れましたがな。
            まったく年々、涙もろくなっているようです。

         さっ!!今週は3連休ですねん。そしてもうすぐバレンタインデー
      ハートの目して好きな人を想いチョコレートを作る女の子達!!頑張れぇぇ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (紫 あずき)
2008-02-07 22:53:44
びっくりした。
入園???誰が?と思ってしまいましたよ。

いいなぁ~そんな才能があって。
もういっそのことネットショップをしてみては?

うちの会社の先輩は自分の好きな時間に好きなだけ作るのがいいからショップは遠慮するって言ってましたけど、才能があるのに勿体無いって思いますがよ。(あら、鹿児島弁が出ちゃった・・・)

雪に慣れてて良かったですね、やっぱり何ごとも経験値が高いとね、いいね^^
返信する
Unknown ()
2008-02-08 08:40:06
かわいい入園グッズ。
こんなかわいいのを持っている子はいないので、
ほかの子のと間違ったりせずにいいわね。
既製品を買うと、必ず暮らすに何人か
同じのを持っている子がいるのよね。
やっぱり手作りが一番!
返信する
家にも・・ (katt)
2008-02-08 14:39:42
存在します~この生地。
でもそのまま・・友人から譲り受けたのですが
いまひとつ使い道が見つからなくて埃よけとして使用中(笑)こんなふうに可愛い形にしてもらえると生地も喜びますね~
返信する
かわいい~ (にや♪)
2008-02-08 18:27:31
こんなにかわいかったら
間違いなく落札されますよぉ~
素晴らしいおこずかい稼ぎだなぁ。

陰日向に咲くって泣ける映画なのですね。
本も人気のようでしたが、
あたしは読んでないのでストーリーも
全く知らないんですよね。
しかし腫れるくらい泣いちゃうなんて
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-02-09 14:53:47
うっしっし。実は隠れ3人目が入園か!?とか思っちゃいました?うははは

いえいえ。たいした才能もありません。。
私もshopというより空いた時間にちょこっと出来たものをヤフオクでお世話になるほうが向いているようです。

ほんと今まで雪国にいる時は雪にはうんざりでしたけどこっちに来て何だか懐かしく思ったりします。
確かに経験しといて良かったのかな。
返信する
縞さんへ (@花)
2008-02-09 14:56:50
わっほ~い♪
ありがとうございま~す!!
たしかに既製品とは違って手作りだとクラスでも区別がついていいですよね。
しかし最近は既製品の安さにも驚きます・・
布買って作るより安いのとかありますもんね。
でも手作りが一番!なんて言ってもらえるとウハウハ嬉しいです(笑)
返信する
kattさんへ (@花)
2008-02-09 14:59:47
あら~kattさん宅にもメリーボンボンシリーズの布があるのですね~
確かに可愛い生地ではあるけれど使い道見つけるのに考えるかもしれませんね~
でもこんな可愛い埃よけあったらいいかも。

この入園入学セットのおかげでメリーボンボンの生地も綺麗に使い切りました。
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-02-09 15:03:08
そうですかぁぁ褒められすぎて嬉しくて木に登りますよ~(笑)
にゃ♪さんも器用だからお小遣い稼ぎにヤフオクでいっちょいかがですか?

私も「陰日向に咲く」は本も読んでいない状態で映画を観たんです。
でもやっぱり泣けるシーンがありまして・・・
劇場内でも鼻水をすする音が聞こえましたよ~
返信する
かわいい♪ (おひさまママ)
2008-02-10 20:29:38
@花さんお久しぶりです。
相変らずの器用さに脱帽です~。
かわいい~でもうちは男の子ばかりなので、こんな可愛い生地存在しません(T_T)
ネットオークション、落札間違いなしです!
返信する
ご無沙汰しています (チョコchip)
2008-02-11 01:43:11
う~ん、男の子用はないですか??なんちゃって
ADの入園が近づいてきたにもかかわらず、いまだにミシンの箱すら開けていない相変わらずのチョコchipでございます。
もうね、ランチョンマットとか、PCのカバーとかそんな「超!長方形!!」のものですら作れないでいます。
だって、なんの生地を買っていいかも判らない。どこを縫うのかも判らない。。。
ヤフオクに参加する勇気もない
@花さんのチクチクを見て「あ~すごいな~」と思う。これが私の精一杯です!
返信する

コメントを投稿