花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

上野公園でお花見

2008年03月29日 | おでかけ。
  
          子供達も春休みに突入し毎日騒がしく過ごしております。
            ポカポカ日和が続きましたね。春だ春だ大好きだ~!

          先日、母と子供達と共にお花見がてら「上野公園」まで行ってきました。

        朝のニュースでお天気お姉さんが「関東地方は今週が桜の見頃でしょう」

  と言っているのを聞いてあ~行きたい!お花見した~い!と思っていたら母から電話。
                なんてナイスタイミングだったんでしょう~
          思い立ったら即行動!!って事で早速身支度していざ出発。

 
          
             到着してみると平日の昼間だというのにすごい人人!!
           きっとみんなも、お天気お姉さんの言葉で動いたんだ(笑)

             お天気も良くポカポカ日和で気持ちよかったです。
    桜のトンネルをくぐりながら「あ~やっぱり日本人に生まれて良かったね~」と母。
                   本当にそう思う桜の美しさ。

           しかし花より団子の@竹は桜もそこそこに横で食べる食べる・・
              その後ふらりと上野動物園にも立ち寄ってきました。
     
 

            ゾウの「はなこ」も、ここで綺麗な桜を眺めてるのかな?


*ゾウのはなこさんへ伝言です*
  @桃がね、今度来る時は沢山の鶴と仲間のゾウを折り紙で折って持って来るってさっ。                  

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら・・・・ (紫 あずき)
2008-03-29 11:40:51
綺麗ですよね、会社にある桜の木も沢山あるなかで1・2本が咲いてます。
その他はまだ蕾、この差は何なんでしょう・・・?

こっちもちらほらとは咲いてるのですが、東京の方が早いってどぼちて????

でもやっぱり桜って綺麗、うっとりする?
日本人に生まれてよかったって思う気持ち分かります。
最近は四季がおかしくなってきてますけど、綺麗なものを見せてくれて有難うって思いますです。はい。
返信する
わぁ (にや♪)
2008-03-29 18:05:41
お花見ですかぁ。
こっちはまだちょっと早いって
ニュースで言ってたのだけど
そろそろちょうどよくなったかなぁ。
返信する
Unknown ()
2008-03-29 20:44:48
桜きれいね~
関東の方が早く咲くヒミツ
昨年の所さんの目がテンでやってました。
ずっと南の我が家の辺りは、
まだまだつぼみです。
次の週末頃には見頃になってるといいな~。
返信する
Unknown (にゃ~に)
2008-03-30 00:29:15
お花見いいな♪
こちらは、今日寒かったです

>日本人に生まれてよかったね~
ホント春、秋は特に思います☆
仲間のゾウ、@桃ちゃん作ったら見せてほしいな

返信する
Unknown (ゆのま)
2008-03-30 15:25:01
はい~、私もお天気お姉さんのテレビ観てました
で、娘に電話したら、しっかり、九段下の桜を観にお出かけしてました~~~。
いいな~広島は来週くらいが桜のみどころかなぁ・・

でも、あっという間に散るものね~~~泣
返信する
お久しぶりです (チョコchip)
2008-04-04 02:27:08
キレイですね~。
いいなぁお花見。食べたいなぁ花見弁当。飲みたいなぁ、花見酒(コレがメイン^^;)
引っ越してから、我が家の周りには桜並木から畑畑畑となりまして・・・桜を感じていません
ウキウキしたいなぁ(笑)

あ、チクチクデビューしました。

散々なデビュー戦になりましたことをお伝えしておきます
返信する
Unknown (katt)
2008-04-05 14:06:06
上野の見にいかれたんですね~
テレビでよくみる~(笑)
上野動物園に行きたいといい続けてもう4,5年がたってます
冬の動物園に行きたいなぁ。
ももちゃん優しい子だなぁ。花さんの育て方が
素晴らしい証拠ですねぇ。
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-04-08 09:06:35
ほ~んと桜って綺麗ですよね~
しかも眺めていられる時期が短い分だけ逃がしたくない!って思います。

しかし東京の方が早いのはどうしてでしょうね?

今日の雨風で桜がほとんど散っています。
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-04-08 09:09:27
お花見してきました~
ちょうど良い時期にみれたようです。
こちらは満開になってから天気が崩れてばかり・・
にゃ♪さんはその後お花見行かれましたか~??
返信する
縞さんへ (@花)
2008-04-08 09:12:26
え!!その秘密って何ですか??
普通に考えたら南の方から早く咲きそうなのに。

こちらのほうは一部葉桜になっている所もあります。
今日の雨風で桜が全部散ってしまいそう。。
縞さん地方の桜もとっても元気で綺麗でしたね。
返信する

コメントを投稿