花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

オープン戦 巨人 vs 阪神

2008年03月17日 | おでかけ。

        日曜日は家族揃って東京ドームへ野球観戦へ行って来ました。
                  オープン戦の巨人vs阪神です。
               (写真は試合開始数時間前の練習風景。)
         @竹(息子)は「熱狂じぃじぃ」の影響でか阪神の大ファンです。
                    
   ワタクシ・・プロ野球に興味が全くなかったので35歳にして今回初めての試合観戦です。
          かれこれ数十年前に高校野球なら観戦したことあります。
           在学中の高校が東京代表で甲子園に出場したことがあり
            その応援がてら観戦したっていう程度のワタクシ。

            なので今回、実はあまり乗り気じゃなかったりして。
      そんなワタクシを@松君グイグイ!ズルズル引きずりながら東京ドームへ(笑)

         さ~て果たして楽しめるのでしょうか?と思っていましたが・・
       
          十分楽しんで来ました!!!(´ε`*)ゝ

        やっぱり何でもその場で直に見るのって迫力あっていいですね。
                   そんな感動もつかの間・・

        横で@竹はコツコツ貯めてきたお小遣いを阪神グッズにつぎ込み・・
                  またグッズが増えました(||||▽ ̄)  
                 息子いわく「阪神部屋」だそうです・・・

                 目チバチバしまんがなっ!!

       

     子供部屋はオサレにカラフルで可愛くを理想としていた母の夢と希望と現実を・・・
                 一気にブチ壊してくれた@竹なのでした。

                       il||li _| ̄|○ il||l


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・。 (katt)
2008-03-18 18:29:34
野球のことはさっぱり・・(笑)
ごめんなさい。
好きなテレビ番組が野球のせいで時間ずれたり
なくなったときのショックは度々(笑)
でもその場に行くと乗り乗りになりそうです
返信する
阪神ファン!! (にや♪)
2008-03-18 20:32:24
竹くんは阪神ファンでしたかぁ。
おじいさまの影響はかなり大きいらしい♪

しかし関西では「阪神-巨人戦」と言うので
すごい違和感ががが!

お嫁に来た頃は逆に違和感あったのですが
今は巨人が割きだとすごくヘンな感じ。
慣れって不思議ですね。
返信する
Unknown (にゃ~に)
2008-03-18 23:04:54
野球、私も高校野球で初めてルールを知りました^^;
プロ野球観戦は一度だけ行ったことがありますが、確かに楽しかったです♪

ウチはだんなさんが阪神ファンで、同じく実家からグッズを持ち込もうとしていたので阻止しましたよ~

返信する
関西の中で (紫 あずき)
2008-03-19 17:59:02
なかなか巨人ファンを見つけるのは難しいかもですね^^;

だって阪神ファンの方が多いから怖くて言い出せなかったりしますから~☆

因みに私も聞かれると阪神ファンと答えます。
でも甲子園に観戦までではありません。
阪神ファンの事を『虎キチ』と言います。
その虎キチのお友達は要らない雑誌を切って紙ふぶきを作って持って行くらしいです。

大阪に居た頃はテレビでも中継してるし良く見ましたが、鹿児島に来てからはさーっぱり・・・
返信する
Unknown (pyonta)
2008-03-21 10:05:30
昨日、こちらヤフードームでも
大盛り上がりの試合があったようですが
私、全く興味がないのです。。。
地元に球団があるというのに(苦笑)

でも街全体が盛り上がるので
なんか楽しい気分になりますよね♪♪

返信する
Unknown (ゆのま)
2008-03-23 22:56:40
東京ドーム、いらしたんですね~~
広島はね~、広島カープですわよ~~
家族の中で、Nちゃんのお父さんだけ阪神ファンだから家の中が大変らしいです・・・
男の子の部屋って・・・だんだんラブリーじゃなくなってきますよぉ~~ひゃぁ~~怖いっ
返信する
私も (Myy)
2008-03-25 09:28:17
まーったく、プロ野球に興味ありませんが・・・

福岡ドームで生の試合を見たらすんごく面白かったです!
やっぱり迫力も違うし、周りの雰囲気に乗っちゃうよね。
花火が上がったりとお祭り気分も楽しめて^^

分かるよ、@花ちゃん!

返信する
kattさんへ (@花)
2008-03-29 20:37:16
私も野球のことはさっぱり(笑)
ルールとかもあんまり把握してないくらいで・・
そうそう。野球中継でテレビ番組がずれた時がブーブーいってました。あはは
でもその場に行って見ると楽しいもんですね~
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-03-29 20:39:40
そうなんです。@竹はじぃじぃの影響で阪神ファンでございます(笑)

なるほどぉぉぉ!関西では阪神vs巨人戦というのですね。やっぱり関西は阪神ファンが多い為に最初に阪神というのでしょうかね?
マクド=マックの違いみたいなものなのでしょうかね~。
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-03-29 20:42:59
ルールも全て把握してるかと言われると怪しいくらいの@花です(笑)
にゃ~にさんもなんですねん!
やっぱり生で観戦するのは楽しいもんですよね。

おお!にゃ~にさんの旦那様も阪神ファンなんだぁ~
うはは!グッズも持ち込まれそうになったんですね。
も~インテリアぶち壊しなんですけど~トホホ
返信する

コメントを投稿