花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

北欧の切り紙モビール

2008年04月07日 | インテリア*雑貨
    
             春は新しいスタートの始まりがいっぱいですね~。
                @花家でも子供達は今日から新学期。
              竹は6年生になり@桃は3年生となりました。
       そして@花は今年は小学校の役員となりまして・・・忙しくなりそうです。

          先日ブログで紹介した切り紙の本でモビールが完成しました。
              本に載っていた図案「ファニーエッグ」です。

           手をプルプル震わせながら・・全てカッターで作業しました。
              いやぁ~これ手が腱鞘炎になりそうでした!

       飾って見たものの@竹いわく・・「目玉3つの口がハートな宇宙人みたい」
          そう言われてから・・宇宙人にしか見えなくなってきたような・・

                          


              


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (紫 あずき)
2008-04-07 17:21:22
ほんまやぁ~♪
不思議なもんで読んでから見たら、もうそうしか見えませんがな・・・

新学期ですね~^^
今日、明日はこちらでも入学式が多くて休みの人が多いですよ♪

そして会社にも、めっちゃ初々しい、純粋な目をした若者たちが社服に着られて歩いてました。

その綺麗な目がどうか濁りませんようにとただただ祈るばかりの単なるパートでした^^;
返信する
素敵。 (katt)
2008-04-07 17:30:08
私は普通に北欧の模様にみえますよ~
色合いがシックですね。
丁度家のツバメのモビールはPCの上にあります。
音が鳴ってると動くんですよね~
これも綺麗に回りそう。さすが花さん
返信する
ハートのお口♪ (にゃ~に)
2008-04-08 00:02:19
かわいいなぁ。。
ハートのお口って思った私は@竹くんと一緒?(笑

これ全部カッターですか
すごいですね!!
シックな色で素敵です♪
返信する
Unknown ()
2008-04-09 12:19:28
少々のことがあって進級させてくれるから、
義務教育ってステキ!
うちの子も、もれなく進級しました。たぶん。(^^;)
モビール素敵。
素敵だけど、はさみじゃないのね。
カッターなんだ。。。なんだか大変そう。
風がそよそよ吹くと揺れていいでしょうね。
返信する
Unknown (ゆのま)
2008-04-09 23:08:54
や~っと新学期ですね~~~
あ~やれやれ・・・
やっぱり平日が一番嬉しいな~~~
海外の作品って、何で日本より垢抜けてるんでしょうね~~~
うちも、ベビーにって、ドイツ製のモビールをもらったんだけど、日本人じゃ思いつかない明るい色使い???
センスがいいよね~~~

でも、作っちゃう@花さんはすごいっ
返信する
素敵ですね ()
2008-04-15 10:29:22
いつも楽しく拝見させてもらっています!
切り紙のモビール、とっても素敵ですね
私も挑戦してみたいです

遅くなりましたが、ご報告
1月半ばに無事出産いたしました。
待望の女の子に家族一同メロメロです
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-04-15 23:03:31
やっぱり???うははは!
もう宇宙人にしか見えませんがな!!って?
子供の発想って・・っていうか@竹の発想??アイタ!

春ですね~
仕事場でも初々しい新人さんがいっぱいですか~
年月が経つに連れ皆・・疲れた顔になってしまうのでしょうね・・かなしやぁぁ・・
ほんと・・綺麗な瞳が濁りませんように・・
返信する
kattさんへ (@花)
2008-04-15 23:06:48
おお!!ちゃんと北欧模様にみえてくれます?
あ~よかった(笑)

kattさんのお宅ではツバメちゃんがPCの上で揺れているんですね~。音が鳴ると動くってのがまたいいですね~。

このファニーエッグも揺れて内側の模様が交差するとまた違う雰囲気になります~♪
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-04-15 23:09:06
あら!!!ぐふふふふ。
にゃ~にさんも@竹も発想が一緒!?
んまぁ~きっと気が合うことでしょう~~(笑)

そうなんです。これ全部カッターなんです。
ハサミではくり抜き部分が出来ないので・・
結構腕と指先が疲れますぅぅ。
インテリアの邪魔にならないような色でこれままたこれでいいかも~なんて♪ありがとうございま~す!
返信する
縞さんへ (@花)
2008-04-15 23:11:42
ほ~んと!!!
何があっても義務教育バンザイ!!ですわね!!(笑)
縞さんの息子さんも進級おめでとうございますですわ~(^_^)v

モビールは全てカッター作業です・・
指先と腕がプルプルで大変でしたよん。
でも部屋に吊るしているとなんだか嬉しい気分~~☆彡
返信する

コメントを投稿