花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

潮干狩りと奈良井宿

2008年05月10日 | おでかけ。
              

     GWもおわりましたね~。私のGWといえば・・最終日に高熱を出し寝込んでいました。
        39度まで上がり関節はギシギシ痛み寒気と頭痛で布団で丸まりガクガク
                 どうしてこう・・ついてないんでしょーかー

          4月末のGW前半は「船橋三番瀬公園」へ潮干狩りへ行きました。
              激混み潮干狩りです。しかもこの日は超寒かった
        
  

         掘って掘って掘りまくれ~!アサリをどっさり持ってかえるどぉぉぉ!!
    と張り切っていた@花。しかし強い海風にさらされビーサンを履いていた足は冷え切り・・
                唇むらさきになりテンション気味に・(笑)
           でもアサリを見つけた時の嬉しさはまるで宝物を見つけたよう
  なんだかんだで家族で1㌔分とって@花実家へ持ち帰り美味しい味噌汁となったのでした!

           

    携帯カメラの整理していたら、ちょっと懐かしいおでかけ写真がでてきたのでUPします。  
         長野から引越す数週間前に家族で長野の思い出にと出かけた場所。
                 「奈良井宿」詳しい説明は コチラから
         日本一の宿場街であり国の重要伝統的建造物群保存地区だそうです。

    

    

   今は宿屋として商売している所は少ないようで籠屋さんだったり「かんざし」を売っていたり
         お洒落な雑貨屋さんに変身していたりカフェになっていたりします。

       建物も昔ながらの作りものもが多くタイムスリップしたような楽しい通りです。
   
           長野県へお出かけの際は1度立ち寄ってみてはいかがですか~?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野には (紫 あずき)
2008-05-11 21:56:29
スキーで行ったことがあるかな~?

その古きよき時代の佇まいを、現代に残しつつ、違うお店となって営まれてるって良いですよね。

京都もそんな感じの町屋多いですよ。

大阪に帰省するだけじゃなくて旅行したいなぁ~雑貨屋巡りとか、町屋でまったりカフェとかしたーい!!!

以前に紹介してくれたカフェだったかな~?あのお店もこの近くですかね?
返信する
こんばんは^^。 (shiho)
2008-05-11 23:21:58
GW、体調を崩されたのですね><。
暑かったり肌寒かったりと気候が不順ですもんね。。
今は如何ですか?
大人になってからの発熱は微熱でも苦しいのに、39度超えはさぞ辛かったでしょうね。。。
返信する
なんだ~ (コビトカバ)
2008-05-12 12:40:41
おネズってご主人でしたか~へたこいた~。
北海道はゴキはいないけどオネズは盛んですよ~(笑)でも、でかさはこちらのほうが
大きいみたい。ゴキも今は少し北海道には流れてしまっているらしいですが・・。
熱は下がりましたか?辛かったでしょうに。
一番晴れた最終日に・・。
疲れも出ちゃったのかしら。
最近お天気も不安定だから
体調崩しやすいかも、ご自愛くださいね!
返信する
体調はいかがですか? (にゃ~に)
2008-05-12 14:34:08
寒かったり暑かったりで体調を崩している人が多いです
@花さん、39度の高熱はきつかったでしょう
お大事にされてください。

潮干狩り、すごい人ですね~
でも、みんなでワイワイとったアサリのお味噌汁は格別でしょうね♪
返信する
大丈夫ですか~~? (ゆのま)
2008-05-12 22:56:15
お熱はもう下がりましたか~~?
きっと、GWのお疲れですねぇ~~

あさり採りのニュースはあちこちでやってましたね!
業者のおじさんがたくさん採っていくって・・・

ま、どちらにせよ、長いGWは終わりましたんで、
あとは今年の後半に向かって
@花さん、お大事にね~~~
返信する
お疲れぇ~ (ありす)
2008-05-13 14:05:57
潮干狩り・・・いいなぁ~
ありすは今年大量に取っておりません。
ちょっぴり羨ましい・・・

返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-05-16 13:23:51
長野はスキー場も有名な所がいっぱいありますもんね~
古きよき時代の佇まいを残しているといえば京都もそうでしょうね~!
京都の町並みって大好きです♪
以前に紹介したカフェというと旦那がカツカレー食べたとこでしょうか?(笑)
あそこはですね~またココとは遠いのですぅぅ。
返信する
shihoさんへ (@花)
2008-05-16 13:26:03
こんにちは!
そうなんです・・・GWすっかり体を壊していました・・しかも最終日は一番天気が良かったのに
久しぶりの高熱はホントきつかったデス・・
でも今はすっかり元気でまたあちこち飛び回ってま~す(笑)
返信する
コビトカバさんへ (@花)
2008-05-16 13:27:54
あははは!!!
へたこいた~~てすかっ(笑)
そうだったんです。デッカイおネズは旦那でした~(笑)
北海道はゴキは居ないんですね~それはいいな~!
でもおネズは盛んなんだ・・どっちがいいだろう・・(苦笑)
GWはほ~んとに一番晴れた良い日に・・うなされてましたわ
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-05-16 13:29:33
そうですよね~気温の差が激しくて困りますよね。
体調も崩しますとも???(笑)
今はすっかり元気で~す!ありがとうございま~す!

潮干狩りも凄い人でした~
あれだけいるとアサリもすぐになくなりそうですよね(笑)お味噌汁は最高に美味しかったデス
返信する

コメントを投稿