花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

before → after

2008年05月16日 | インテリア*雑貨

             築30年になる団地に越してきて早7ヶ月となりました!
              今まで越して来た中で一番古い今の住まい。
        古いだけあって使いずらい所もありますが慣れてくるもんですね(笑)
               しか~し!どうしても嫌だった玄関の床の柄・・・
          なんとか変えたいと思っていた時フェリシモで見つけましたの!
      このマット敷くだけてよろしくて簡単な上に防臭効果があるんですってよ

                 そして以前の柄というのがコチラ↓

              

             使い始めて半年ほど経ちますがなかなか良いです!

      (お揃い玄関マットのMyyさ~ん!@花家に届いた色はブルーでしたよん♪)
 
       まだまだ手を加えたい場所もアチラコチラありますが~持ち家じゃないし~
             いつまで暮らすかわかんないのでので気になる所も

         見なかったことにしまっす(´∀`||)三 ピシャ!

  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (コビトカバ)
2008-05-16 13:36:49
家も古いし隙間だらけだし
玄関も暗いからこうゆうのいいですねぇ。
隙間埋めてるときってなんで借りてる側がここまでしなくちゃいけないんだ?って思いながら
やってる。じゃないと、虫が入ってくるから貸すほうはもう少しまともなリフォーム会社選んでほしいものです。
返信する
素敵よ~ (ありす)
2008-05-17 01:01:41
素敵~!
玄関のイメージが全く違うのね・・・。
築30年だと、色々気になるところも有るだろうけど
なかなかさわれないもんぇ~

我が家もマンション借りてるので・・・
壁に色々取り付けたくっても・・・
ベランダに植木おきたくっても・・・
難しいのよねぇ~
返信する
わー (にや♪)
2008-05-17 08:16:18
ちょっとのことなのに
全然雰囲気変わりますね~

最近はそういうことしようという
元気もなくよくないなぁ
最初の頃は模様替えもよくしてたんですけどね…
返信する
Unknown ()
2008-05-18 07:31:59
すごーーーい。
画像で見ると、もともとこんな床だったのよねー
と思いたくなるほど、ぴったしです。
最近、一軒家でも集合住宅でも
ちょっと古いレトロ系が人気があるとか、
@花さんはそうしたおうちに住んでいるのね。
ある意味、うらやましいです。
返信する
本当に? (紫 あずき)
2008-05-18 11:05:31
築30年ですか?
綺麗なお住まいで羨ましいです。
我が家の社宅は年齢不詳・・・・
そうそう、やっぱり自分のじゃなかったら、手を加えるのも考えますよね?
素敵な暮らしにしたいけど、いつか出るのかと思ったら。。。
それでもうちと比べもんにならないっす。
綺麗でいいなぁ~、宝くじ当たらないかな~?
引越ししたーい!!
返信する
おそろ! (Myy)
2008-05-19 14:19:22
我が家とお揃いの玄関だあ
@花ちゃんちはブルーなのね。
この柄もいいね~
一枚敷くのと敷かないのとでは全然雰囲気変わるよね。

それにしても強烈な柄だわ
うん、絶対敷いた方がいい!
返信する
コビトカバさんへ (@花)
2008-05-20 21:41:34
築年数が古いとあちこちと気になるとこありますわよねぇぇ
玄関が暗いと帰ってくるなりドヨ~ンな気分になって嫌ですもんね。
まぁ~でも築年数が古いからこそ家賃も安いってのもありますけどね。
全てリフォームしたら快適なんだろうなぁ~と夢見る@花です・・・
返信する
ありすさんへ (@花)
2008-05-20 21:45:22
わ~い!【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
イメージがだいぶ変わりますよね~ん!
賃貸ってあれこれ手加えられないからしょうがない部分もいっぱいあるけどある意味気楽でもありますよね(笑)

いつか自分のお家が持てた時のためにやりたいことは残しておこうかな~☆彡
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-05-20 21:47:29
でっしょぉぉぉぉぉ(o´∀`人)
ちょっとのことなのに気分もだいぶ変わりました!!
引越すたびにこんなことしてる@花です(笑)

たしかに模様替えするのも体力いりますもんねぇ~
なんか機会がないとなかなか出来ませんとも

返信する
縞さんへ (@花)
2008-05-20 21:50:04
そうなんですのぉぉぉぉ~~~!
元々はこんな・・床でした・・・
自分でカッターでカットしてジャストサイズにしたんですよ♪
そうです。そうです。
まさに今の住まいはレトロ系(笑)
ある意味それを楽しんでしまいますか!!
うひ!!
返信する

コメントを投稿