花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

パン作るのって。。

2007年07月03日 | おでかけ。

              先日家族で遊びに行った「チロルの森」。
        特にな~んもないとこなんだけど子供達は十分楽しめます。
              そこでパン作りが体験できるんです。
 
             パンが作れない私にとっては嬉しい体験。
             子供達も喜んでいろんなパン作りました。


           その後・・私がパンを作れるようになったかというと・・?

                  

             でもあれから、ず~っと@桃が叫んでます。

             ギブミー!からすのパン屋パ~ン!!

     


             思い出したかのように本棚から絵本を取り出し
               「からすのパンやさん」:かこさとし
          
         この絵本に載ってるパンを全種類食べたいから作ってくれと・・
                 
                       申しました。

          それはお母ちゃんには無理ですからぁ~~

        
                @桃よ・・美味しいパンが食べたきゃ・・
      パン作りの上手な紫あずきさん宅Myyさん宅にお邪魔しなさい。。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっw (金太郎GDX)
2007-07-03 20:18:01
パン屋パンですか~かわいいですね^^
でも、なんかその絵本、パンじゃないものも混じっているような・・・?w
返信する
Unknown (ゆのま)
2007-07-03 21:52:46
おひさし~~
やっぱ、パソコンから見る画面って、綺麗な色だし、大きいわ~~♡
携帯でちまちまやってらんないよね~~~
@花さんのお料理の美味しそうなことったら・・・
わたしくしも、東京では毎日キチンとお料理したんですの~~
いまは・・・?う~~ん・・・
もう7月~~???
すぐに夏休みじゃないの~~~
返信する
Unknown (雪ん子)
2007-07-04 08:30:35
のパン、美味しそう
私もパンは好きだけど、作れない…

「からすのパンやさん」ほどのパンを作るのは大変
でも@花さんなら作れちゃうような気がします
返信する
Unknown ()
2007-07-04 10:09:35
からすのパンやさん!
うちの子もこの本大好きです!
どこがこんなに子供を引きつけるんでしょうね~
小五ですが、いまだに読んでますよ。
返信する
金太郎GDXさんへ (@花)
2007-07-04 21:45:46
どうも~いらっしゃいまっせ~♪
ブログへ遊びに来てくれてありがとうございま~す!
ようこそ花印へ~。ふぉっふぉっふぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

からすのパンやさんの「パン」はどれも可愛いんですよね~。パンじゃないもの混じってる?
それはカラス??
パンではありえな~いようなものもパンとして出てくる絵本なんです(笑)あはは!
返信する
ゆのまさんへ (@花)
2007-07-04 21:48:47
どうも~一時帰省のほうは落ち着きましたか~?
やっぱり携帯画面は小さいし時間かかるし面倒ですよね~(笑)
お料理美味しそうですって?
きゃ~なんて嬉しい お・コ・ト・バ
やっぱり喜んで食べてくれる人がいると頑張れますよね♪
そう・・もう7月・・そして魔の夏休み・・
どっひゃ~~~
返信する
雪ん子さんへ (@花)
2007-07-04 21:52:01
のパン美味しそうですか?
わ~い♪これは私と@桃のコラボです(笑)
私もパンを食べるのは好きだけど作れないんデス・・
パン作りって発酵とか焼きとかなんだとかで時間がかかるってイメージが・・

「からすのパンやさん」のパンって憧れですよね~
この絵本、実は私が子供時代に読んでいた本を実家から持ってきたのでかなりレアものです(笑)
返信する
縞さんへ (@花)
2007-07-04 21:54:09
あら!!ま!!!
縞さんの息子君も「からすのパンやさん」大好きですか??
この本は私も今でも好きです(笑)

うふふふ。
前からなんとなく感じていたんだけど@桃とtaroくんとっても気が合いそうですね
いひひ。
返信する
好きな絵本 (pyonta)
2007-07-04 22:38:02
この絵本、昔からありますよね。
私も大好きでした。。。

私が子供の頃って。。。。
かなり昔なんですが。。。。^^;
返信する
これ・・・ (紫 あずき)
2007-07-04 22:42:56
@桃ちゃんに見せたら・・・ってどういうことなんかな~?って思ってたら、こう言うことだったんですね。
パン作りはそうですねー、2時間半から3時間は掛かります。
計量、捏ね、発酵ね、時間は掛かりますけど、発酵させてる時間は手があくので、私はその時間を利用して掃除したり、洗濯したりしますよ^^
時にはアイロン掛けしながらとか???
HBも欲しいなぁーって思ったりするのですが、まだまだ手捏ねで頑張ります。
ほんと、近くだったらねー、パン作りの時に@桃ちゃんも一緒にご招待するのに~^^
返信する

コメントを投稿