花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

ラブリーハンバーグ

2007年07月06日 | 料理*お菓子

                      

先日の夕飯にハンバーグを作りました。

タネを丸くしている時に「ひらめき」

ちょっとハートの形にしてみちゃおうかな♪

手を油まみれにしながらハート型完成!

きっとハンバーグ作りってより泥遊びしているように見えるだろうな~(笑)

チーズもハート型に切ってみたら。。。

きゃ~ん。O(≧▽≦)O なんだかラブリー

デザートはゼリーにしてみたよん。

あ~美味しかった♪ご馳走様でした!

+++++++

さて明日は七夕ですね。

みんなどんなお願い事するんだろ~

そして来週は子供達の授業参観&親子レクなどで学校へ行きっぱなし

なんだかんだと忙しくしている間に夏休み突入しちゃうね!

ギャオ~ス!!

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (にゃ~に)
2007-07-06 10:22:28
ハートのハンバーグとっても美味しそうにできていますね
チーズまでのっていて食べた~い☆
私も以前挑戦したことあるのですが、こんなに美味しそうにしかも綺麗にできませんでしたよ~
ゼリーも今の季節いいですね♪

もう七夕かぁ。
今年はたんざく作らなかったなぁ。
返信する
ラブリー (Myy)
2007-07-06 11:17:02
ホント、ラブリーで美味しそうなハンバーグ。
ハートのチーズもかわいい。
いいなあ、こんなお母さん!
@花ちゃんちの子供たちがうらやましいわ~
ゼリーも彩りよく、夏のデザートにはいいねっ!
返信する
可愛い! (雪ん子)
2007-07-06 16:45:12
食べるのがもったいな~い!!
すごく可愛いハンバーグですね
ゼリーも涼しげでいい感じ
返信する
いいな・・・ (pyonta)
2007-07-06 21:32:10
ハンバーグがキライなわが子・・・
作ることはほとんどありません(T_T)
あ~美味しそう~~~
そっか、ハートにできるんですよね。
全く思いつきませんでした(笑)

新婚時にすればよかったかな?^m^
返信する
調べてみました。 (katt)
2007-07-07 14:49:29
チロル・・オーストラリアにある9つの連邦州のひとつだそうです。そこから来ているかはわかりませんが自然がいっぱいな感じの州みたいです。
公園にあってる命名かもしれないですね~
↑それにしても、ホント花さんたら可愛い物づくり天才。新婚さんみたいです。私ももう少しレシピかんがえなくちゃ。
返信する
Unknown (りおちん)
2007-07-07 18:35:28
コメントありがとうございました♪りおちんです。
早速遊びに来ちゃいました~o(*´∇`*)o
花さん・・・スゴイですね!キャラ弁とか可愛い!!
しかも、とっても楽しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
私、なんだか恥ずかしくなってきました。
花さんなら、パン作りなんて朝飯前ですよっ!
私でも出来るんですから(笑)
また遊びに来させてくださいね☆
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2007-07-07 20:59:41
美味しそうに見えます?きゃ!!嬉しい!
チーズのっけは@竹が大好きなもので。。(笑)
にゃ~にさんもハートのハンバーグ挑戦したことあったんですね~♪焼いていくと縮むのでハートになりにくいですよね?
今の季節はさっぱり系デザートが食べたくなりますよねん♪
短冊はうちでも作らず図書館にある短冊に書いてきました(笑)
返信する
Myyさんへ (@花)
2007-07-07 21:02:24
いつものハンバーグより少しだけ作るのが楽しかったです(笑)
子供達が大喜びだったのでそれだけでも作った甲斐がありましたわん♪
でもでも、ほ~んと気がむいた時しかやらないので。。ハハハ。。ムラありすぎですのん(笑)
夏のデザートってゼリーとかサッパリ系はツルルンと食べれていいですよねん♪
返信する
雪ん子さんへ (@花)
2007-07-07 21:04:34
きゃ~そんなお言葉がもったいな~い(笑)
そんなに褒めてくれてどうもありがとうございまっす!うひひひ!
子供達も大喜びだったのでワタクシ大満足です(笑)
ゼリーもペロリでしたよん!
返信する
pyontaさんへ (@花)
2007-07-07 21:07:02
おぉぉぉぉ!
娘ちゃんはハンバーグが嫌いなんですか!?
それじゃあまり作る機会がありませんねぇ。。
ハートハンバーグ初挑戦だったんですけど意外とちゃんと形になってくれました
ほ~んと新婚時代にしてあげればもっと良かったかも(笑)いしししし。
返信する

コメントを投稿