今日はコロネ♪

2007年06月08日 | 食べ物
やっと重い腰があがったついでに、今日もパン焼いてみました。

今日はコロネ。

かなり久しぶり。
1年振りくらいかしら?

やっぱり上手に巻けません。
テキストには6~7巻きって書いてあるけど7巻きなんて無理!
年に1回だけしか焼かないようじゃ上手くなるわけもありませんが。
また挑戦しよう・・・1年後!?


カスタードクリームも手作りしました。
まだ残っているのでシュークリームでも焼こうかな、それともタルト?
って考えていたら、卵やバターがなかった。

買い物行かなきゃ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good (キベ)
2007-06-08 14:54:06
Myyちゃんがんばってる~!

コロネおいしそう

私もやってみようかな。

カスタードあまったらバナナに添えてチョコシロップかけたら息子がよく食べます・・。でも母にはキケン!カロリーオーバー間違いなしです!

↓のパン、いいよネ。枝豆が初夏って感じで、でもそのパンには悲しい思い出が・・

返信する
大好き♪ (@花)
2007-06-08 22:33:30
なんだか懐かしいカタチ☆彡
小さい頃、チョココロネが大好きでした♪

カスタードコロネですか~!
しかもカスタードまで手作りとは!?
さすがMyyさん。
きっと美味しいに間違いないですね
残ったカスタードで何ができるのか楽しみです♪
返信する
おやつ (jasumin)
2007-06-11 10:29:38
学校から帰って、こういうおやつが待っててくれると
すっごく嬉しいですよねー。
こんな技があって、うらやましいなぁ・・・。

うちは、家に下校すること自体がないので
PTAなんかで一緒に帰ってくるだけでも喜ぶのですが
うん、こんなおやつがいいなぁ。

私、今でも時々チョココロネかいますよ。
あの嘘物っぽいチョコレートが、無性に恋しくなることが。
カスタード、何ができましたかー?
返信する
> きべへ (Myy)
2007-06-12 11:49:49
ハハハ、悲しい想い出を引き出しちゃったね。
あー私の余計な一言のために・・・
後悔&反省してます、ごめんね!

カスタード、せっかくなのでシュークリーム作ってみました。
あとでUPするね~

↑ そういえば、これもツライ思い出の一つよね。

忘れよ~

返信する
>@花ちゃんへ (Myy)
2007-06-12 11:53:40
残ったカスタードはシュークリームになりました。

私もチョココロネよく食べてました。
美味しいよね~
これを習ったときは「おうちでできちゃうなんて!」って感動しましたが、意外に作らないものです。

でも息子が大喜びしてたのでまた作ろうかなって思いました。

朝ごはんには、野菜スティックやハム、チーズを挟んで食べても結構イケるんです!
返信する
>jasuminさんへ (Myy)
2007-06-12 12:01:28
嘘モノっぽいチョコレートだなんて・・・(笑)
教室でもチョコクリームは市販のものを使って、そういえば作ってないです。
カスタードにチョコレート溶かしてるのかしら?

甘いものをがっつり食べたい時にチョココロネはいいですよね。

甘党の息子は、喜んで食べてくれるので作り我意がありますね。
こんな手作りおやつ、毎日だといいんでしょうが、気の向いたときだけ・・・なんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。