母の遺産問題、父の施設問題が父と兄は、同じような性格で同じような考え方だけど、私は違う。
昨日兄と電話でケンカした。言った、言ってないで揉めた。
父の貸金庫の中にある財産を兄は「すぐ確認する。」2日の日に、電話で言っていた。5日にラインでその確認したのだが、それはスルーされた。
すごく大事なことだと思って、昨日電話して直接兄に確認したら、していないとのことでした。有料老人ホームの申し込みする前に、お金の確認は、私は必要なことだと思っていたけれど、兄は「そんなこと、言ってない。」とか、「後でいいでしょう?」とか、全く話にならかった。
どうして同じ兄妹でも、こうも違うのかと、思った。そう言えば、4月に兄と会った時、別れ際に、「兄妹は他人の始まり、夫婦は他人の始まり。って言うでしょう?」と、言っていた。そう言うことなのかな?私はどちらかと言えば、契約とか大事なものは慎重になるが、兄は「何とかなるでしょう?」と軽いノリで、ある意味楽観的である。
それは危険と、私は思うが兄はそう思わない。その2人が話し合いしても話にはならない。
兄が「言ってない」と言った言葉に私は「言いました。言いました。言いました。」と、言い返しました。今までの私なら言いくるめられいたけれど、私はもう物分かりのいい子は、やめました^ ^
そして、兄が9日に有料老人ホームの仮予約の返事することになっていたのに、父が1人でもう申し込みしてきてしまったのです💦
私は、この事態全く予想していませんでした。普通は、貸金庫にあるお金を確認してから、申し込みするのではないかと私は思ったけど、父や兄の普通とは違うんだなあーと、つくづく思いました。私は「順番が違う。」とは言いました。
だけど、この先どういう展開になっていくのかわかりません。2対1で負けるのでしょう…
私は、どんなに言ったとしてもわかってもらえないでしょう…
それぞれ違うのはわかります。でも、望んでもわかってもらえなえない相手に対して、相手を変えていくのは無理,むずかしいと思います。
私の中で、どう折り合いつけていくか、自分で自分を納めていくのか、
じっくり様子を見ていきたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます