私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

父の施設問題③

2023-09-08 18:28:34 | 日記
 9月2日に、父と兄が足立区のサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)、いわゆる民間の有料老人ホームに「見学だけで申し込みはしない。」と言っていたのに、ちゃっかり仮予約していました。そして、9日に正式な申し込みすることになっていました。

 私から見たら、「1回の見学でそんなに早く申し込みして契約するの⁉️」と驚いていて、唖然としています^ ^

 実家も処分するかもしれないので、私はついていけません。急に実家に父がいなくなって、私の実家がなくなるなんて、悲しくて淋しい気持ちでいっぱいです。そんな簡単に気持ち割り切れないです💦あー!気持ち落ち着かせて…

 父に今、電話したら9日を待たずに、今日申し込みしてきたとのことでした。そして、写真やアルバムの整理しているとのことでした。

 現実はどんどん進んでいくものですよね。決まったら早いですよね。私はまだ気持ちが整理できていないけれど、父は「一度泊まりに来なさい。」と言ってくれたので、複雑だけど、7/13、14行く予定にしました。そして、私の正直な気持ちを少しでも伝えようと思いました。もう最後になるかもしれないし、言いたいことは、後悔したくないので、現実は変わらないと思うけど、言うことにしようと思っています。

 今まで、私は親の前ではずっといい子をしてきました。いい子のふりをしていました。今回のこともそうです^ ^でも、最後くらい本当の私の気持ち伝えたいです💦
 ここでは伝えきれない私の気持ちが色々あるけれど、最後くらい言っちゃえー‼️もう時効でしょう?父のご機嫌も取らない、いい子もしない、わかったふりもしない。決めました。決めました❗️





 

コメント    この記事についてブログを書く
« 父の施設問題② | トップ | わだかまり »

コメントを投稿