ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

鳴き声が聞こえる…。

2022年10月18日 | 一言日記

先月の事です。

 

取り敢えず、この動画をご覧ください…。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

…と言う訳で、

ハムハム家の物置き兼車庫から聞こえる、

子猫の鳴き声に気付いた旦那さんが撮影した動画でした。

 

 

翌朝、沓脱石の裏から聞こえる鳴き声に気付いたハムハムは、

動画を撮影した後、子猫にちゅーるを与えてみる事にしました。

一晩中ハムハム家の庭をさまよい、

親を呼び続けた子猫は、さぞお腹も空いている事でしょう…。

 

矢印の隙間から鳴き声が聞こえるのですが、どうやらこの沓脱石、

内側がくり抜いてあって、内部に空洞があるようなのです。

 

そこでハムハムは、長い棒の先端に牛乳パックで作ったお皿を括りつけ、

そのお皿にちゅーるを乗せて、すき間から差し込んでみました。

そして棒が倒れないように、ブロックで押さえておいたのです。

 

どうやらこの方法は上手くいったようで、

暫くすると、ちゅーるは無くなっていました♪(∩´∀`)∩

 

 

その後、夜まで待って旦那さんと子猫捕獲大作戦を決行!

 

石のすき間には手が入らないので、

子猫が出てきそうな場所にキャリーバッグを置き、

L字型に曲げた棒で石の下の空洞から子猫を追い立て、

驚いて出て来た子猫は、見事キャリーバッグに自らインしてくれました♪

 

 

その子猫がこちら…。

 

こんな可愛い子が、我が家に迷い込んで来てました♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

目ヤニが結構酷かったので、綺麗に拭いてあげました。

ノミもいるので、もうちょっと慣れたらお風呂に入りましょうね。

 

おトイレも、きちんとトイレでできる良い子です♪(*´▽`*)

 

このトイレは、

よもぎが子猫時代に使っていた物のお下がりです。(´艸`*)

 

栄養ドリンクの入っていた箱が、今の所この子のベッドです。

 

「あたちのケージ、貸し出し中なのニャ…

 

よもぎちゃんにはご不便をおかけして、申し訳ないです…。(^▽^;)

 

よもぎちゃんの水飲みはケージに付けていたので、

ちくわちゃんのお下がりの水飲みを引っ張り出して来ました。(;´・ω・)

 

 

この子猫はまる一日、

親猫を呼ぶために鳴き続けましたが、一向に現れませんでした…。

親猫が現れない以上、

このままにして置く事も出来ないので、ハムハム家で保護する事にしました。

 

とりあえず子猫の名前は、

旦那さんがこの子を呼ぶ時に「ニャーちゃん」と言っていたので、

暫定的に「ニャーちゃん」と呼ぶ事にしました…。

 

 

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-10-18 17:12:58
凄い!
ハムハムさんご立派!
でも、そうよねぇ、、そうなりますよねぇ、、。
ニャーちゃんのこれからの幸せを祈っています。

家族増える? でもどかでもらって下されば・・かな・・。
可愛い~ですねぇ~~(^^♪
返信する
保護 (mark)
2022-10-18 18:56:38
こんばんは

かなり小さい子ですね
一晩中鳴き心細いかったでしょうね
いい人に保護してもらってよかったです
さすがハムハムさん~
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-18 19:14:10
こんばんは。

ハムハムさんちで良かったニャ~。
お母さんどうしちゃったかも心配になっちゃう。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-10-18 20:02:24
迷子の子猫ちゃん、何処から来たんだろうね。
いい家に迷い込んだね。
ハムハムさんの心の優しさが伝わります。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-18 20:11:25
あら可愛い💕
どこから来たのかな? 心細かったでしょうね〜。
けど迷い込んだのがハムハムさん家で良かった。旦那様もハムハムさんも優しいですね✨
返信する
Unknown (せしお)
2022-10-18 20:37:36
無事に保護できて良かったですな。
脇に今キャロがいるのですが、キャロってば子猫の鳴き声に無反応です(;^_^A
なんて奴だ(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-18 21:31:08
ハムハムさんのお家に迷ってきたこの子は物凄くラッキーでしたね♡無事に保護できて良かったです、世の中の猫好きのひとりとして、本当に嬉しいニュースでした、ありがとうございます♡
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-10-18 21:53:17
ハムハムさんのお家に迷い込んでラッキーな子猫ちゃん(#^^#)
とても可愛いニャー💛
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2022-10-19 00:06:54
ハムハムさん、保護して下さって有難うございます!可愛い仔猫チャン❤
お母さんや兄弟とはぐれちゃったのかな。寂しくて怖かったでしょうね。ハムハム家なら、もう安心💕デスね。続きを待ってマース。
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2022-10-19 06:34:27
kinshiroさん。
markさん。
りんこ。copelonmaruさん。
ケンパパさん。
nakayamamisinさん。
せしおさん。
29qloveさん。
ロッキーママさん。
chimachimanecoさん。

どこからどうやって我が家に来たのかはスッゴイ不明( ;∀;)
そして何故か我が家の敷地から一切お外へは出なかったご様子(^▽^;)
親兄弟はどうしたのか、すっごく気になります"(-""-)"

まとめてのお返事、お許しください

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿