ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

よもぎが脱走!?…。

2021年12月01日 | 一言日記

ある日の事です。

 

リビングの窓から、外を歩く一匹の猫を見つけたハムハムは、

急いでカメラを手に取り、ガラス越しに撮影したのですが…。

 

あれっ?よもぎ!?

 

何でよもぎが外に??いや、そんな筈は!!

……まさか脱走!?えっ!?いったいどこから???

 

…ん?よく見ると、模様が違う…左手の先も茶色いし…。

 

なんだ、よもぎじゃないや………。ホッ

 

よかった~!よもぎが脱走してなくて♪

よもぎにそっくりの縞三毛だったから、一瞬見まちがえたよ…。

 

はじめまして、縞三毛ちゃん♪

 

ウチで日向ぼっこしながら毛繕いしてる、君はだぁれ?

どこから来たの??

 

お顔も拝見したけど…。

模様もよもぎと似てるけど…。

 

うん!

 

この子も可愛いけど、

ウチのよもぎの方が、もっとずっと可愛い♪

 

「そんなの、あたり前田のクラッカーなのニャ!

 

え?………なにそれ?マエダ?クラッカー?

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-12-01 16:22:42
あらまっ
よもぎちゃんじゃなくって
良かったですね
それにしても よもぎちゃん似のニャンコ
腹筋してる?
アスリートなのかなぁ~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-01 16:47:43
よもぎちゃんじゃなくて良かったですね~。
でも、確かに似てますね~。

フレンドリーな感じしますね~。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-12-01 17:03:06
よもぎちゃん、そっくりだね。
親戚さんですかね。
前田のクラッカー食べたことないね。
返信する
他猫のそら似 (tsakae)
2021-12-01 18:06:20
偶然の巡り合わせですね
驚かれたのも無理のない状況
まだ模様がある分見分けが付くかも
我が家の黒猫の場合 尻尾が長ければ
どの黒猫も他猫のそら似です。 
返信する
脱走 (mark)
2021-12-01 18:59:31
こんばんは

よもぎちゃんそっくりのニャンコだったのですか
一瞬驚いたでしょうね
そっくりなニャンコは居ますね
遊びに来てくれたのでしょうか
アビそっくりの野良ちゃんもいてたまに庭に遊びにきますよ
返信する
Unknown (くりす)
2021-12-01 19:16:41
私も一瞬びっくりしました!
でもよく見たら確かに違うけど
びっくりしますよねーーー💧
そりゃ外出たの??って思っちゃうよね
よもぎちゃんはもちろん美人さんだけど
外猫さんの三毛さんもすてきー
美人さんですね(o^ω^o)
返信する
Unknown (riko)
2021-12-01 19:30:50
一瞬、ビックリしたのでは・・・
もしかして、兄弟?だったりして
それか親が同じとか

また、会えると良いですね
しかし、足ピヨ~~~ン(^_^)

返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-12-01 20:50:59
あたり前田のクラッカーなつかしい
お若いのによくご存じで!
もしかして三毛猫さんと兄妹だったりして!
返信する
Unknown (せしお)
2021-12-01 21:24:50
よもぎのドッペルゲンガー?(笑)
返信する
こんにちは (とみこ(ビビまめ))
2021-12-01 21:47:43
まっまさか
あたり前田のクラッカーが
よもぎちゃんの所から聞けるなんて
もう懐かしいやら笑えるやら

ハムハムさんも
案外年食ってるのね~
人のことは言えませんけど(笑)
返信する

コメントを投稿