ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

つくしの本気…。

2023年04月06日 | 一言日記

去年の8月生まれ(推定)の、つくしちゃん。

 

生後8ヶ月となるここ最近は、

ランボー者で破壊神たる、つくしちゃんの本気度が上がって来ました。

 

「………へ?あちしの事かじょ??

 

…と言っても、

おトイレを本気で頑張っていると言うお話ではありません。(^▽^;)

 

まずはこちらをご覧ください…。

 

穴が開いて綿がはみ出した、100均のクッション。

 

穴が開いて中身が見えている、みかんベッドのクッション。

 

穴だらけのうえ、つくしのよだれでカピカピのふわモコベッド。

 

穴が開いて中身の飛び出した、キャットタワー付属品のおもちゃ。

 

………等々。

これらの穴は全部、つくしちゃんが開けたものと推測されます。

 

よもぎも齧ったりむしったり、色々とイタズラはして来ましたが、

つくしの壊し方はよもぎのそれを遥かに上回っていて、

おもちゃやクッションを再起不能にされております…。(; ・`д・´)

 

自由奔放なつくしちゃんですが、

実はストレスが溜まっていて、物に当たっているのでしょうか?

 

「あたちが今まで、大切に使っていた物達なのニャ…

 

 

ハムハムのInstagram

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破壊神 (mark)
2023-04-06 19:00:52
こんばんは

つくしちゃん結構破壊していますね
気になる物をターゲットにしているのでしょうか
あまり破壊しないでね~つくしちゃん
返信する
Unknown (くりす)
2023-04-06 19:09:00
なんと豪快な(笑)!!
つくしちゃん、すごいねーーーー
段ボールとかも齧ってボロボロにしちゃいそうですね^^;
んん-・・・歯の生え変わりとかでもしかして痒かったのかなぁ
でもやっぱり性格なのかな(笑)
なんにせよ、こりゃすごいわ~~~
返信する
Unknown (与作)
2023-04-06 19:10:17
繊維とか食べちゃわない様にね。

それにしても、、すごいわ、、(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-06 19:41:36
こんにちは。

もしかしたら、歯が生えかけたりして、そこがかゆいのかもしれませんよ。

破壊神呼ばわりせず、猫神様か、アマガミ様、にしてあげて下さい(笑)。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-06 20:04:05
あらま~ヨモギちゃんがっかりですね

元気だね~しか言いようがないかもです
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-07 07:24:21
我が家のワンコも2歳近くまでは、いろいろ
やってくれましたが、ネコも同じなのですね
それにしてもつくしちゃん、派手に頑張って
くれましたね
ストレスと関係あるのかな?
返信する
どくとく感 (tsakae)
2023-04-07 08:47:57
かじり跡が あまり見ない状態に
驚きました。
いわゆる子供のいたずらで 成長とともにやわらぐのか
何かのストレスなのかは 気になるところですね
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-04-07 14:49:17
お~ つくしちゃんは破壊魔だね
元気いいな~♪
うちの子達も仔猫の頃は遊びが派手で悪戯ばかりしていました。
なかでも驚いたのは、ワンニャンの🍚置き場の扉を2つも開け、袋を齧り食べたこと!!
これは今でも語り草になっています。
よもぎちゃんは優しいし、ストレスなんかないと思うけどなぁ?
きっと大人になれば落ち着くと思うわ(^_-)-☆
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2023-04-10 06:14:02
markさん。
くりすさん。
与作さん。
りんこ。copelonmaruさん。
力丸ママさん。
かこさん。
tsakaeさん。
Mhahaさん。

中々派手にやらかしてくれました(笑)
歯の生え変わり…
もしかしたらそうなのかもしれませんね。
今の所、つくしちゃんの乳歯は落ちていませんが…(^▽^;)
宝物、早くゲットしたいです♡

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (azukarineko)
2023-04-10 16:04:31
ハムハムさま、こんにちは😊

今しがたこの記事を読ませて頂いたのですが、もしかしたらつくしちゃんはウールサッキングをしてるのかも。

これは獲物の羽や毛を毟る、肉食獣の本能からきているものかもしれないので、中綿が入っているものや、毛繊維に似たもの、羽のオモチャなどは全部毟られてしまう可能性が😅

つくしちゃんが食べでもしまうかもしれないので、ベッドや敷物はツルッとしたものなどが無難かと。

ご存じでしたらスルーなさってくださいませ🙇💦

では、よもぎちゃんとつくしちゃんの投稿、楽しみにしています😆👍
返信する

コメントを投稿