ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ご無沙汰しておりましたぁ~♪ (^∇^)  

2009年01月16日 | 仕事
昨日・今日と食品衛生監視指導計画に基づく施設の立ち入りで 保健所の検査がありました。


まっ、沢山誉めて頂き終了いたしました








1月16日は 上司である施設長の誕生日
これは祝ってやらねばと









部下の私としては奮闘して





「施設長~私達は是非誕生日をケーキで祝いたいですぅ~」







思わず申し出ちゃいました。





…偉いでしょ~上司思いの部下でしょ








他のケアマネや看護士も賛同してくれて










ケーキふぅ~ってやらなきゃね











幾つになったんだろうねぇ~











「施設長幾つになったの?ろうそくつけると穴だらけになるね」









ねぇ~ケーキ誰買いに行くの










尽かさずケアマネKちゃんが仕事削っても買いに行くと申し出てくれたいい部下だよねぇ~









「施設長何処のケーキ食べたいの??」










リクエストを聞いた後私は確りとした口調で施設長に










「今から買いに行くから お金頂戴」









なんだか 詐欺だとか ブツブツ言っていた気はするが 諭吉君ゲット









ほら、ほら








電気も消してあげて







ふうっ~ってしてから







「ほら、施設長好きなの一つだけ食べな」







後は蟻のように群がる職員が あっというまに片付けました







上司思いの部下を持って きっとで嬉しい誕生日だったんだろうなと
思いつき企画実行した私としては満足な一日でした





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (維真尽(^^))
2009-01-16 23:04:21
上司冥利に尽きます~ね (^^♪

う~ん
いも系の~スイ~トが多い様だけ~ど? (^_-)-☆
返信する
さすがハム姉さん! (北国さっちゃん)
2009-01-17 17:53:44
上司思いの部下をお持ちで・・・
自分の誕生日に自払とは
今年もきっと良い年になるでしょうね


返信する
ハム姉さんにかかっては (ロビン)
2009-01-17 18:55:52
上司もかたなし・・・
でも、きっと家に帰って「職場のみんながケーキでお祝してくれたよ!」と家族に言うに違いないわ・・
(自腹は言えないのよ)
あれ?上司様がかわいそうになってきた・・
返信する
(^◇^)あはは! (妖怪猫娘)
2009-01-19 17:08:01
ちょっと、詐欺?(笑)
でも楽しい職場で良いなぁ~(#^_^#)

それと、保健所の検査。
たくさん誉めてもらったのね!
スゴイじゃん!(^^)v
返信する
姉さんの (雨漏り書斎主人)
2009-01-20 00:21:30
評価は益々上がったものと信じます ♪

姉さん、何p/s食べたの?
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-01-23 15:20:20


お返事遅れてごめんなさい

あのね…芋じゃなくチーズとタルトとチョコ系でした
上司…少し愚痴ってましたが 何時もの事と開き直っていました
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-01-23 16:29:18


お返事遅れてごめんなさい

はい、本人は初詣で大吉引いて 最高気分みたいですよ。
…ただ意地の悪い部下達は 大吉だから後は落ちるだけと毒はいていました
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2009-01-23 16:31:13


お返事遅くなってごめんなさい
そう、そう

きっとで自分のブログに部下に祝ってもらったって書いてあるかも
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-01-23 16:34:21


お返事遅れてごめんなさい

ふっ…さっきも特別な卵が手に入ったので
事務所でご飯炊いて喰ってました。
(こんな時はカンパで団結力一番だよ)

ありがとう
でも厨房内スタンプ押していったから
細菌検査結果がちょっと不安
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-01-23 16:36:33


お返事遅れてごめんなさい

ブンニャ評価はあって無いような物だよ
もう20年以上の勤務地だから 皆行動が見えちゃってるかな
返信する

コメントを投稿