ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

今度は 卵☆

2009年01月24日 | 仕事
どんな水飲んでますか?










仕事場のお水でポイント貯めて…超高級卵ゲット






分ると思うけど こんな時は団結力のある我が職場


他はね AB型が多い職場だからバラバラさ
O型のわたしにゃちょっときつい
でも 奴らは乗りがいいそんなところで…何時ものように




計算すると1個300円になる卵をお迎えする為
(実際10分の一の価格でした…詐欺??????)





特選高級お米や炊飯器昔の方法で作られて醤油 海苔まで自宅から持って来る計画立てた






待望の卵来る日


お米は当然、維真尽さん地方の高級米

職場の皆に 出雲のお米は美味しいぞぉぉぉって 言いまわっておいたよ






















三時のおやつに卵かけご飯パーティの始まり













ほらほら黄身がお箸で掴めるほどプリプリ










炊き立てのご飯こいつに高級醤油






…うまかったぁ~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごかけ御飯~ (維真尽(^^))
2009-01-24 22:02:21
サミットてのが
この仁多米の仁多の隣の
吉田村で毎年ひらかれるんですよ (^^♪

たけっち米 宣伝ありがとう (^_-)-☆
返信する
お晩です (雨漏り書斎主人)
2009-01-24 22:21:57
実際 いーさん米 旨かったぁ ♪

久しぶりに明日あたり卵かけごはん食べようかな ♪
返信する
卵~! (妖怪猫娘)
2009-01-27 10:00:19
そら、美味いでしょう!(#^_^#)良かったねぇ~
卵かけ専用のお醤油も売ってるよね?
使った事無いけど(^^;
あ~、見てると食べたくなるわ(笑)
返信する
おいしそう! (ロビン)
2009-01-27 20:10:42
究極のグルメ!
シンプルisベスト、素材が重要ってことね!!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-01-30 18:34:32


たけっち米喰って美味い米は新潟だけじゃないぞって知ったんだよ

仁多米も美味かったよ。
最近スーパーで島根製品増えているぞ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-01-30 18:35:59


たまごかけご飯食べましたかな

美味い米 美味い卵 醤油これがそろって
日本人でよかったと思っちゃうよね
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-01-30 18:37:33


あの醤油はだめだよ

変に味付けしてあるからやはり
本物の醤油でなければ日本の味は出せませんぞ
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2009-01-30 18:40:50


いやいや ロビン宅は究極の日本ですぞ
あんな鉄瓶と火鉢手に入りませんぜ
返信する

コメントを投稿