ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

あぢぃ~ねぇ~

2013年07月08日 | 日記

我が地方もついに梅雨明け!

 

昨日も暑いが今日も辛い、今朝は朝5時前から起きて

昨日に引き続きの梅干しました。

3階のベランダに干したので 突然の雨も大丈夫だと思いましたが…

干しすぎて干からびていそうですわ

 

そして 高級毛皮をまとっている 四匹は早朝から身の置き場がないみたいで

めいさん 3階の窓際

こてつ2階の窓際

こばん 2回のベランダ側の窓際と窓際族に徹してます。

あっ…福だけは 階段横のトイレ後ろ?お風呂からの風が入ってくるみたい。

 

こんなで 仕事行くときはベランダを鍵〆て 窓も細くしか開けずなので

気の毒に思い ついつい エアコンの予約ボタンを押しちゃいました。

 

この夏も 電気代いくらかかるか…相変わらずの猫ビンボーで

食べ物も職場駐車場横の無人販売での買い物で賄ってます。

 

でも…何故か…痩せはしない

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛皮族は (haru)
2013-07-08 20:21:37
こんにちは。

ニャンコやワンコ、ウサちゃん、ハムちゃんなど
毛皮がある方々には辛い時期になりますね。

暑そうにしているのを見ると、自分も暑いけど、
もっと暑いんだろうなぁなんて思ってます。

今年はもっと暑くなり、40度を超える場所もあるかも
と、気象予報士の予想です。
エアコンはもう必需品ですよね。

あとが怖い\のですが。
返信する
猫ボンビー (ひー)
2013-07-10 09:47:38
曲芸仕込んで、稼ぐ手も
無理か~
返信する
haruさん (ハム姉さん)
2013-07-10 17:03:49


あぢーねぇ~
昨夜エアコン入れなかったら 途中起きて苦労しちゃいました。
お互い あと2ヶ月がんばんベー
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2013-07-10 17:05:37


昨夜エアコン付けずに寝て 夜中に目がさめ
エアコン入れたら 今朝私の周りは猫だらけでした。

チュー事で芸に期待は出来ませぬ
返信する

コメントを投稿