ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

微妙に違う???

2012年04月06日 | 仕事

窓際族の私のデスクの向こう

…桜の真っ只中 17年目の施設の記念式典がありました。

外注でお弁当・お刺身を取り 好きに飲んで楽しんでもらうのですが

ん…お弁当が 何か微妙に違う

見本で持ってきてくれたお弁当の写真と比べる…そう、盛り付けが全然丁寧ではないのだ。

上のお弁当は材料をただ詰めただけ この写真と比べると一目瞭然。

 

毎年頼まれるからって 手を抜いちゃ~来年は他の業者なのにね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業用の写真 (haru)
2012-04-06 14:11:31
こんにちは。

営業用の写真はかなりデフォルメしてるような感じですね。
量がたくさんあって、色もよく見えるように
小細工していますよね。
それを期待すると、本当にガッカリしてしまいますよね。

いろいろお店を買えた方が新鮮味があっていいかもしれませんね。
お店の方も惰性で作ることがなくなるでしょうし。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-04-06 22:08:54
でもゴーセーなお弁当に見えるんですが?
返信する
たしかに~ (維真尽(^^♪)
2012-04-06 22:47:20
盛り付けひとつで
全然違ってみえますね 

あ~さん言われるように
でも~豪勢 (=^・^=)
 
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2012-04-07 09:33:00


これはねぇ~営業用の写真ではなく
お弁当の見本を作ってきてもらい私が撮影したのよ。

それなりの会社だと思うのですが…
当然のように注文が来ると思われちゃ~ちょっとね
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2012-04-07 09:34:31


はい、豪勢です
ちょっとの心配りが欲しかったです
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-04-07 09:37:48


やはり同じ様な食品に関与した業種としては
厳しい目線になるんでしょうかね。

野菜の切り方ひとつ 盛り付け方も入れればいいって
事ではないと思えちゃったんですよ
返信する

コメントを投稿