ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

新東名ウオーキング主催された静岡市も反省会するのかな?

2012年02月28日 | 日記

26日日曜日 実は新東名のウォーキングは 

 

NEXCO中日本主催で後援静岡県の「ラストチャンス ウォークツアーin 新東名」と

静岡市主催の「新東名・眺望ウォーキングin静岡」と二つありました。

実は微妙に マラソンで失敗したリベンジ企画のNEXCO中日本の奴も面白いかもと思って

いましたが クラブツーリズムって旅行会社が入っていたので…近くても旅行ツアーに組み込まれ

行きたくない場所まで回るといった、ちょっと…ちょっと…地元でも5000円以上の出費がかかり

まんまと旅行会社とNEXCOの結託されて罠

ひっかかる気分になったので…

 

 

静岡市主催に参加

 

場所は① 『うみ』清水いはらインターチェンジ…清水湾の絶景 4.5k

② 『山』新清水インターチェンジ…富士山が見えるです。…3k 

③ 『まち』新静岡インターチェンジ…静岡市街を一望3.5k

って3つのコース

 

朝 7時半 オニギリを作って水筒持って 同僚宅にチャリンコで

5人で乗り合わせ行くのは ①海の素敵な庵原GO

実は6年位前静岡市と清水の間か開通した時③はタップリ歩いたのよ。

でっ…行っていない清水へと9時からのセレモニーに間に合うようにと めちゃ早く向かったけど

駐車場は 8時過ぎにはもう満杯(事前予約なしで 公共交通もなし)…

停まる場所なくってウロウロする車が 多くせっかく来たのに参加できず状態

ちょっと離れていましたが こっそり?2002年FIFAワールドカップ時のロシア・ベースキャンプ地へ

置かせていただき…停まれないならどう対応するか静岡市の対応の悪さちょっと呆れちゃいました。

 

だってぇ~長く並んでいる列で待っていると…市の職員なのかな???

完璧上から目線で もう入らないから入れるな入れるなって 下請けの整備している人たちに

話しているんだけど じゃ~それらの車をどうしたらいいのかは 指示なしって 見えたよ。

 

現場の交通整理している下請けの方々、山のような罵声やクレーム聞いても返答できず

なんか気の毒でしたわ。

 

こうなる事位 素人の私でさえ分かるし予想できたと思うのに…???

300台のみの駐車場設定だけではなく まず車でなく 清水駅から有料で臨時バス出して

対応した方が エコにも繋がるのにと…ついつい おば様方たち打ち上げのランチで 

市に対しての反省会で花が咲いちゃったよ。

 

ウォーキング会場では 市の対応はトイレも多く 細かく監視してくれる臨時職員が

頑張ってくれて申し分なかったけど…ん~

 

ウォーキングしている人達の結構びっくりが行動多かったな。

 

ペット禁止なのに こっそりワンコ連れて歩いている奴…糞尿どうするつもりかしら

生後数ヶ月の(首も座らない乳飲み子)赤ちゃん抱いての参加…今の子ってそうなのかしら??

かかとの高いブーツはいて…翌日は辛いと思うのになぁ~

危険な場所にロープ張ってあるのに 乗り越えて眼下を覗く人達

これも大人が覗くならまだ安心だけど 孫を担いで覗かせているバカ老夫婦

(本当に下手すりゃ~落とすぞ…係りの人が「お客様入らないで下さい」と静止させている時

ひょいって孫抱え あの手すりに乗せたのよぉぉぉ~全く自覚なしで 反対に笑えちゃったわ…

落ちたら面白いねぇ~ってブラック会話に花咲いちゃったしね。でも落ちたら主催者側の責任追及か…)

 

自分は そうならないようにととてもいい勉強になった一日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2012-02-28 13:21:11
素晴らしい景色が見えそうなイベントですが、対応のまずさや参加者のレベルはどうなのかと思ってしまいそうですね。
返信する
桃源児さんへ (ハム姉さん)
2012-02-28 17:24:27

素晴らしい景色と 今のところは美味しい空気が吸える場所です。
参加者も 結構お年が多い方が決まりを
守ってもらえないように見えました…何故でしょうね
返信する
バカ老夫婦 (維真尽(^^♪)
2012-02-28 21:14:13
にならないように
しなくちゃ (=^・^=)
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-02-29 09:53:15


ぷっわっはははは…
維真尽さんなら大丈夫
手づくりのお米を今年は真っ先にお孫っちに
食べてもらわなきゃね
返信する
行ってきましたよ (haru)
2012-02-29 14:42:08
こんにちは。

私も行ってきました。JR東海の「さわやかウォーキング」で。
清水駅から歩きました。

昼食の時間含めて約7時間、歩いてました。
20キロくらいは歩いたのではないか、と思っています。
万歩計ないのでわかりませんが。(万歩計は、JR東海から、本日送られてきました)

本当にすごい人出でしたね。
ブログに数回に分けて記事をアップしてますので、良かったらご覧くださいね。
あと2回ほどアップする予定です。

そういえば、手すり(?)の上を歩いている、小学生中学年くらいの子供がいました。
落ちたらどうするの?親の姿は見当たらず・・・・
今の子供はわかりません。
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2012-03-02 10:00:56
はい、すいません、haruさんのブログ
何時も立ち寄るのですが読みに逃げしちゃっているので しっかり記事はチェックしていますよ。

でも20キロなんて尊敬します。
だって…そんな歩いたら次の日出勤できないですよ
親と一緒に来ていると思いますが 親も危ないって事をしっかり教えておかないとねぇ
返信する

コメントを投稿