ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

野良猫やめて少しは幸せになったかな?

2012年11月20日 | マイ!ファミリー

保護して1ヶ月間 二匹は同じケージに入って 家猫修行をした。

野良猫だった福は避妊手術したが妊娠していたので傷が大きく我が家で飼う事にした。

小判は福保護した後の一ヵ月後我が家に現れ 捕獲し里親探しをするつもりだったが

あまりにも暴れて 保護できないと猫の会の方から野良に戻した方がよいとといわれた。

 

野良猫にしたくないから保護したのにと…結局自分が飼うようになった。

 

始めはシャーシャー言い合っていたが いつの間にかお互いかばいあって生活し始めた。

何とか我が家の こてつ めいが 攻撃もせずされずで 触らない存在になりかけた頃

ケージから出して 生活させた。

 

でっ…10日ほど前に 気がついた福が 小判の母になっていると…

小判をかまうと 何故か福が威嚇して怒る…かばい方なめ方が只者じゃない

そう 子猫をかばう親猫のようだと…そして 甘えてお乳を貪る姿を見た時…

福のおっぱいが出ているのに気がついた。

 

土曜日猫の先生に聞いてみる。

福は胎児の子供を堕胎して避妊したので 乳腺は発達していたかもと…

其処にまだ親離れするかしないかの子猫が現れ 野良同士不安の中家猫修行になった。

寂しいく不安な者同士が いつの間にか親子になっちゃったって事みたいだ。

 

今は少々酔っ払いうとしつこくする飼い主と 仲の悪い先住猫二匹がいるが

まったりと 温かい家の中で二匹は暮らせているのをどう思っているのだろうか…

僕のおかあにゃん…幸せそうに顔を向ける小判

なんとなく 保護してよかったかなって…思える一瞬があるのが私も幸せかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿