ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

あれぇ~時期間違えた( ̄□ ̄;) 

2010年02月05日 | マイ!ファミリー
職場の食堂で…発見


何か分りますかな



はい、子かまきりでした。

何でも 夏外に出しっぱなしにしていたブーゲンビリアに カマキリさんが卵を産んでいたらしい。
寒くなったから 室内に取り込んだとき 気が付かず

施設内の食堂の暖かさ(床暖房)で ついつい春が来たと思っちゃったらしく5ヶ月くらい早く
生まれちゃったんだって…



いっぱい いっぱい卵から帰ったカマキリの子達…
かなりの見ものだったらしい



入居者のおじさんが見つけて 掃除機ですっちゃったって聞いたけど…逃げ切った二匹
見事に職員に捕まっていました。


残念逃がしてと訴えたけど 外じゃ寒くて生きてはいけないし…
今度 卵見つけたときは絶対枝を折って 外に保管するしか救助する方法はないな



許せ かまきりのお母さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿