ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

子供だと思っていたのに…妊娠って…(>_<)

2012年07月12日 | マイ!ファミリー

こんにちは お猫様教団のハム姉さんです。

…実は昨日 土曜日に避妊手術して耳をカットした お母さん猫の子供を捕獲しました。

そう、ここ数ヶ月我が家に現れていた子ニャン子2.9k

まったりと 店番している接待嬢のワンコのいる病院

オニャン受付嬢が受け付けてくれる動物病院に行き避妊手術決行

 

その時 我が家で保護したいので耳カットするより マイクロチップにしてもらいたい話を

しましたが獣医師の先生は 先住猫との関係と元々野良ちゃんは なかなか家には

なつかないからやはり飼育がムリだったと離した時に カットしていないとこの子が

可愛そうだと説得されました。

以前のウイルス検査 検便 蚤取りに爪のカットを依頼し帰宅。

 

午後 勇んでむかえに病院に…そこで獣医師に衝撃告白!!

 

実はこのこ妊娠していたよ。

 

はぁ~子猫じゃなかったですか??母猫と来てました。

 

猫の世界では3ヶ月でも過ぎると親子の関係じゃなくなってるよ。

こんな小さいからまさかと思ったけどね、4匹の胎児が子宮に入っていたよ。

 

…あっ…ごめんね…殺しちゃったんだね。

 

いや、いや 良かったんだよ。

まだ猫の形もしていない4匹もあと一月でも遅ければ生まれていたよ。

また不幸な猫が4匹増えるって事になるのを防いだんだからね。

この子も子猫育てる大変な作業しなくても済んだし みんなこれでよかったんだ。

どう??子宮見るかな?子猫入っているから大きいけど…?

 

 …猫の水子達…ごめんな…

 

……いいです…ちょっと辛いから それにしても子供と思っていたのに

 繁殖力凄すぎですね。

 

 

そう、だから 避妊手術しようと努力してくれる人たちも追いつかないんだよ。

あっ…牡が来ていたっていっていたけど そのこは?

 

 

ここ10日位見ていません…そいつがお父さんだったのかな…

 

 

とりあえず 貴女は増やすことを防いでくれたんだよ。

傷口は前回の子は2cm位だったけど この子は子供が居たから傷口は7cm位かな?大きいよ。

本人 気になって糸を引き抜いちゃうときあると思うけど 3重に縫ってあるから腸まで飛び出す事はめったにないと思う。家猫ちゃんはワイヤーで縫って解けないようにして抜糸するけど野良猫ちゃんは抜糸出来ないので溶ける糸で縫うからリスクはあるよ

まぁ~大丈夫でしょう。

 

 

ちょう!!って…腸が飛び出るって…

スプラッターかホラーじゃん…もう

一月早ければこんなリスク背負わせなかったのに

 

 

めちゃくちゃ後ろめたくって…心が折れそうになっていた。

 

野良ニャンは私の顔を見るたびに シャーシャー言いながら ケージの隅に縮まっている。

…ごめんねぇ~人間嫌いになったよね…

本当に悪かった貴女をお母さんにさせられなくって…

せめて一週間くらいは世話させてくれないかしら独り言つぶやきながら帰宅。

当然昨夜は大騒ぎ状態で寝不足です。

 

昨夜手を噛まれ 青くはれちまったわ

こいつです。

人の家の駐車場の塀の上で我が物顔でいた時は あの可愛い娘を…シクシク…手篭めにしてたのね。

 

今朝も水も飲まず ごはんも食べず 威嚇するばかりですが 少しでも傷が癒えて

もらえればと お猫さま教団 信者はがんばってみます

 

それにしても こてつが時々顔出して心配顔で寄って行く姿が メチャクチャ嬉しく

あの怒りんぼうの めい姫もシャーシャー脅しもせず 遠めで見てくれている。

 

我が家のニャンコえらいぞぉぉぉ~

猫の受付嬢の隣にいる スナネズミの何も考えずまったりと熟睡している

のんびり生活がメチャクチャ羨ましくなった一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこには~ (維真尽(^^♪)
2012-07-12 20:42:08
にゃんこの世界があるんですね (^_-)-☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-07-13 17:42:45


はい、難しい猫の世界です。
私はボーとした スナネズミかハムスターがのんびりするかもと思えちゃいました
返信する

コメントを投稿