ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

決まったよ(=^ェ^=)

2007年06月25日 | マイ!ファミリー


捨て猫めいの誕生日が決まりました

土曜日予防接種行ってきまして先生が体と乳歯の状態見ながら
誕生日を決めてくれました



4月15日日曜日大安の日に生まれた娘です。

何処で生まれどんな親だったのかは分りません
しばらく猫かぶって大人しかったのは苦労していたから

人間に抱かされるのが嫌で脅しの声まで出して爪たて逃げて怯えるけど
幼い頃人間に対して嫌な思いをしたのかしら?

ねぇ~めいちゃん
国道一号線の真ん中に貴方を捨てていった人間とみんな同じと思わないでね
私が知っている限り6人の人間が貴方の命を救おうとしてくれたんだよ
今まで馬鹿な人間達に嫌な目あった事は、ほっこ母さんが謝るから
ごめんね、辛かったよね。

我が家も口の悪い婆ちゃんはいるけど貴方が見えないと
して探し回っているの知っているよね。
何時までも緊張しないで誰も捨てはしないしよ。
皆貴方がすきなの愛しているんだよ。
貴方の家なんだからのんびりゆっくり
元気に大きくなってくれるのを願っているよ



…注射はすごく怒っていたけど貴方の為よ
ちなみに熱計測中ずっとニャオニャオ文句言い放し
グャオグャオって確かに肛門体温計入れられりゃヤダナ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉さんの (雨漏り書斎主人)
2007-06-25 19:34:48
猫ちゃんにたいする愛情、ひしひしと感じます。
元気で長生きして欲しいものですね ♪
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-06-25 20:24:35


私ね生き物大好きなんですよ。

虫もトカゲも何でも愛しく感じるの
元気に安心して長生きしてもらいたいですね
返信する
Unknown (維真尽)
2007-06-25 21:28:36
よかったねぇ~めい
も~立派な家族ですねぇ

種別~日本猫
日本猫って種別あるんだ~ね

返信する
よかった!! (北国さっちゃん)
2007-06-25 22:39:17
の顔イヤだ~と言ってるようですね

いい人に出会えて「めいちゃん」
いつまでも元気で仲良くですね
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-06-27 18:31:34


そう、家のめいは由緒正しい日本の猫
微妙に先祖は異国の血が入っているかもしれないけど
日本のニャンですよ。
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-06-27 18:37:21


いい人かどうかは分りませんよ
今は抱かれると嫌がるのを無理やりしつこく
ベタベタし、グキャオって怒られて腕傷だらけです。
返信する
めーいちゃーーーん! (ヤッホー)
2007-06-28 11:23:22
痛かったねえ、よしよし。
写真のブレっぷりでよく分かります。
ウチのダッシュも先々週予防注射をしましたが
(いつもはすごーーーく暴れん坊なのに)
なんだかおとなしく注射されてました。ってか
注射されてるのに気がついてなかっただけ?
どんだけ鈍感なんだよ?

いやそれにしても見れば見るほどダッシュにクリソツ。
妹とも話したんだけど、ダッシュの兄弟が一匹だけ
行方不明なのね。どういう毛並みの子かは不明なんだけど

会社の倉庫で生まれた
    ↓
倉庫に置いたトラックの荷台に何かの拍子に落ちた
    ↓
それを知らずにトラック出発
    ↓
国一を走行中、信号待ちの時に猫脱出
    ↓
ハム姉さんのもとへ

なーーーんちゃって。かなり強引な推測ですが。
でも激似だもん。ほんと。DNA鑑定とかしてもらって・・・
なーんてことまで考えちゃったのでした。

でも、ほんと、めいちゃん、いいママにめぐり合えたね。
お互いイタタタタ・・・な毎日ですが、
ニャン子育てがんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿