ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

夏ですよね。

2007年06月27日 | 日記


今日ね、健康診断があったのよ。
血液検査は10日位前に職員の看護師かブチッ



レントゲン・検尿・心電図と近所の病院へ行ってきました
帰りにレスキューの人たちが夏の訓練を病院の横で始めていて
改めて夏休みが来るなと感じちゃいましたよ


毎年残念な事に近所の川で夏休みには水難事故が多発しているので
それに備えての訓練だと思います。

実は7.8年前全国放送された川の事故覚えているかなぁ~
注意が出ていたのにキャンプして川が増水し中州に取り残された学生を
救出したら「誰が助けてくれって言ったよ」と暴言を吐き問題になった
のが眼と鼻の先の川なんですよ

今年はなんともないように


職場の中は花盛り
ちょっと右下の可愛い花の名前知ってる。
ママコノシリヌグイ←クリックしてね

凄い名前よね


食堂に飾ってありましたふさすぐり…美味そうなので喰ったら
……もういいや…

今日の困ったちゃん



灰まみれの仏壇猫




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-06-27 21:15:48
仏壇~どうも~
居心地がいいんでしょう~なぁ
ちょうど 落ち着くんじゃない(笑)
返信する
カリンズと言う (北国さっちゃん)
2007-06-27 22:54:00
 ふさすぐりの事、こちらでは「カリンズ」と言ってます
我が家にもあり、真っ赤に熟したのは美味しいですよ~
ジャムにしたり、ハチミツ漬けにして飲んだりしてます
焼酎漬けはやめました
 下戸ですから 

 めいちゃん!、相変わらずやんちゃしてますねェ~
返信する
飲みすぎで? (ロビン)
2007-06-27 23:37:39
ハム姉さん、飲みすぎ注意が出ませんように!
あの、川の事故のことね、覚えてるわよ~
日本国中怒ったんじゃない?
あの青年はいま何処・・・・

ふさすぐり、近所で花木として出荷している人がいます。
これも、花材として出そうとすると、手入れが大変みたいなの。
なのに、ロビンじいさん「来年はこれも・・」とか考えているらしいのだ!勘弁して下さい。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-06-28 13:28:45


実は見つけたとき二本足で立って納まっていたのよ
あまりにぴったりなので笑えてカメラ持ってきちゃった


返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-06-28 13:31:09


酸味が強くてすっぱいですよね。
でもジャムなら美味しいかも
綺麗な実ですよね。

めいは予想外の行動なので笑いしか出ない
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2007-06-28 23:06:03


公務執行妨害かなんかで一度しょっ引かれたと思うよ
情けない奴らだね
まっ、職場は夏場は避暑に来る?人が多くなるド田舎よ

このスグリは入居者の方のお花の材料だったみたい。
もかしたらロビンちゃんの地域からきたかもね



返信する
Unknown (dandan)
2007-07-01 21:29:44
スゴイ!
採血の時、写真撮るなんて!
サスガ!
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2007-07-02 20:56:09


これは私が撮ったのではなくお調子者の上司が
撮ったやつを貰ったのよ。

人の注射は面白がって見れるけど
自分のは見れませんよ
返信する

コメントを投稿