ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

今日もグルメの企画

2007年04月25日 | マイ!ファミリー


パン教室の日。

パン職人も真っ青な最強軍団でのパン作りでしたよ。

だってねっこんなピンクのボール見たいのが

こんな立派なパンに変身しちゃうんだよ。
紅麹が入って超健康にいいらしい、ちょっと味見させてもらったけどつまみにも最適かも

もう一つお洒落なパンも作ったのよ。


じゃないの
チョコレート練りこんだスィートなパンよ。
ラムレーズンも入っていておやつにもってこい

ろくに参加もしないで写真撮影してつまみ食い専門で
業務しました…いいのかな

仕事がこんなのばかりで

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dandan)
2007-04-25 21:16:25
}いい色に焼けてますね~。
家にも電気パン焼き器が
有るんだけど
一度も焼いたことは無い。
今度使ってみようかな。
返信する
Unknown (維真尽)
2007-04-25 21:31:55
こんばん~わ~

やきたて~これはたまらんでしょう
ちなみに
ビ~ルのつまみと考えるのが
のん兵衛の ハム姉さんでしょう~か(笑)
返信する
う~ん (雨漏り書斎主人)
2007-04-25 23:01:03
見事っです ♪

姉さん、いい役やってますね ww
返信する
Unknown (節(息)子)
2007-04-26 00:25:31
僕のお腹の調子が常に悪い=腸が短く消化ができてない=先祖はいいものくってない=先祖貧乏って答えでいいでしょうか?


下の画像のパン、なんかノエルみたいでオサレですね!
パンは焼いた経験あんまりないですね~。今度やろうかな!まぁそんなことしたらオカーチャンがまた汚れるって怒りますけど(笑


今日(25日)は嫁候補の誕生日だったんで久能街道沿いのイタリアンにいってきました~
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2007-04-26 16:38:15


使ってみてくださいよ。
自分で作ると添加物も不要でうまい

焼きたてパンの本当のうまさはこのパン教室で教わったよ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-04-26 16:40:15


いやいや紅麹の食パンは、全粉なので香ばしく
塩分も微妙に入りつまみに最適なんですわ

昨晩三本はいけましたぞ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-04-26 16:41:33


ねっ、おかげで
まっしぐらでヤンスよ

師匠も是非手作りいかがかな。
返信する
節(息)子)さんへ (ハム姉さん)
2007-04-26 16:45:03


一度作ってみてごらんよ
泣くほど喜ぶかも…かも…よ

せっちゃんは長いって言ってたよ。
長い奴が先祖が貧乏
短いのは贅沢物じゃ~オトンに似たんじゃないの

孫見たいって姉ちゃん言ってたよ
返信する

コメントを投稿