ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

今日のお仕事は?

2007年04月23日 | 仕事




お昼前ちょっと小腹がすいたので
桐の箱に入ったカステラいただきました。

でっ午後は引っ張りだこよ
デイサービスでは桜餅作り


始めは利用者の方々が作ってくれて、後はへっへへへへ
ハム姉さん作でヤンス

巻いてくれたのはゴンの親父中山儀助似のお兄さん

実はこの間にゴキブリ君の団子作りも壁隔て作っていたのよ。

これは見学のみ

どう?食欲そそるかなぁ~ゴキブリちゃん達


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-04-23 16:53:07
和菓子~3連発
最後のやつは何で~
黄色なんでしょう~
こっちで見かけるやつは 白いんだけど?

最初のカステラ~
大好物中の大好物(笑)
検品するんも~職人さん?
パ~トさんじゃないんだ~
付加価値あげてんな~(笑)
返信する
Unknown (節(息)子)
2007-04-23 21:52:06
ゴキブリっていえば、最近見てないですね。

食毒だけでなくて、その後の卵にも効く置くタイプの物やりだしてから全くでません。

汚い部屋に住んでる私にしたらたすかりますわ~


ってこのコメント見た節子のはんのうや如何に
返信する
いい仕事! (北国さちゃん)
2007-04-23 23:42:18
 ハム姉さん、いい仕事してますねェ~
おやつのない日ってあるのかしら?

 ゴキブリは、北海道に居ないと聞いてたけど、最近は札幌のマンションで見かけるそうです。
本州からの引越しの荷物と共に来るらしい、
マンションは暖かいし・・・

我が家には、残念ながら居ませ~ん
返信する
食の (雨漏り書斎主人)
2007-04-24 09:28:12
人間国宝が監修したカステラ 食ってみたいっ!

姉さん、また太ったでしょ?   www
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-04-24 15:27:45


甘いもの苦手な私も食えた
へへへへへうまかったよ

最後の団子じっくり乾すと白く出来上がるよ。
…味はゴキブリさんに聞いてね
返信する
節(息)子さんへ (ハム姉さん)
2007-04-24 15:31:59


えっその後の卵にも利くタイプあるの。
教えてよ。
せっちゃんには内緒にするからさ
返信する
北国さちゃんへ (ハム姉さん)
2007-04-24 15:35:14


さっちゃんちに居ないの
黒くてテカテカして細めのメスのカブトムシみたいなやつよ

うちの職場でも超田舎の高地に居た職員がこちらに勤めだし
珍しい虫が居るとはしゃいだのが20年前だった
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-04-24 15:40:03


ふっふふ師匠美味かったでっせ
銀座文明堂の桐箱カステラよ。

貧乏人は年に一回食べられるかどうかのお菓子でゴンス
返信する

コメントを投稿