ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

初体験

2007年04月20日 | 日記


実は昨日から私は自分と戦っていたんですよ
20日…それは初体験の大腸カメラ

例の事件もあったし下腹部痛が続いた為、
行きつけのクリニックの主治医の下で挑戦してきました。

昨日一日大好きなご飯を我慢してレトルトと即席のスープのみ

皆が食べる食事を横目に一日イライラ

食べること大好きの人間に食事制限…地獄だよ

しかも西洋の甘いもの苦手なのにお昼はクッキー4個って…ごはんにしてよ

便秘は経験なしの女
ゆえにラキソベロンなんて下剤は
入居者の数滴落としての処方しか知らない

こいつ10ml一気飲みだぜなら良かったのに…

普段でさえちょっとお腹壊すと下痢なのにさ

早朝から便器君と超仲良しなのになのに

とどめにこいつを2ℓの水に溶かし

2時間で水分補給しながら飲めってさ

飲んだよ1.5ℓだけね。
水しか出ない肛門君が気の毒で…挫けたワイ。

2時からの検査に昔はイケメン兄ちゃん先生のところへ
ブスコバンは私にはちょっと合わないので抜かし
他の二本の筋注し
着替えおまたの開いたおパンツはいて検査台に

さぁ~眠くなるよって元イケDrの声とともにだったら良かった。
途中目が覚めちゃったのよ
お腹が痛いのカメラ腸入っていくのが痛くて
お腹痛いよ~看護師さんは大丈夫緊張しないでって
やさしく声かけしてくれるけど
…腸に何かあるのか?不安が増大痛いよ
腸の中で怪物が腸食い破ってくる感じなんだよ
先生のこりゃぁ大変だぞって入っていかないぞ…もうちょっとだ…
声が聞こえるのよ。
もし、何かあったらどうしようと心も痛かった
普段ののせいか麻酔はいつも効き難い。
あまりに覚醒しすぎちゃったためもう少し麻酔薬静注追加。

でも検査最後まで覚えていて…その後点滴しながら爆睡
起こされ気づくと5時過ぎ

検査説明で彼曰く
大変だったよ。君は腸が長すぎるからカメラが入っていかないんだ。
癌もポリープも何もない綺麗なものだったよ。
映像で説明
…ちょっとそれって母がそうなの
異常に長いといわれているのよ

顔・外観は全て父に(巨乳は母)何で内臓が???おかあに似ちゃったの。

実は去年から腰椎すべり症や他2つ持病が追加されているのでヘタレ状態だった
尽かさず「心配するなよ。大丈夫・大丈夫」って主治医の言葉
安心できた
「先生落ち込んだら又顔見に来てもいい
「おぉ~いいよいつでもおいで


久しぶりに心が晴れたよ ありがとね先生


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (雨漏り書斎主人)
2007-04-20 23:21:31
詳細なるご報告感心しながら拝読。
お疲れ様でした。
でもまぁ 何事もなくてヨカッタですね。

しばらくは修道尼の生活続けましょう ww
返信する
お疲れ様でした (ロビン)
2007-04-20 23:43:50
一度飲んだ、胃カメラでこりごりで、大腸検査なんて
絶対に出来ないなあ・・・
出来ないって言ってられればいいけど、しなくちゃならない状態になったら、きっとハム姉さんの記事を思いだしそう!
これだけ、医療が進んでいるんだから、痛くない、検査の早期確立を切に望む!!お~~~~
返信する
雨漏り書斎主人 (ハム姉さん)
2007-04-21 00:05:13


いゃぁ~拷問でしたわ。
実は夜宴会が入っていましたが自粛いたしました。

でも師匠修道尼の生活は私には向いておりませぬ
明日もお仕事
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2007-04-21 00:09:03


私はビビリンボーなのよ。

でっ定期的に大体の検査はしているんだけど
(胃カメラ楽チンよ)
大腸は初めてだったの
今大腸がんが増えているって話だから
検便での潜血検査なんかはしたほうが安心だよ。

私なんて検便する前にいきなりカメラ撮影よ
返信する
Unknown (維真尽)
2007-04-21 10:10:13
こんにち~わ~

おつかれさま~
本当 臨場感あふれるご報告
いたみいります~(笑)

ま~腸の検査は~大変らしいとは聞いてますが~
やったことはないよ~
でもいつかはやることになるでしょう
あんまり脅かさないように~(笑)
麻酔がきかないとはね~

返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-04-21 13:56:08


ほっほほほ

超辛い検査ヨン
私わりと痛みには鈍感なんだけどきつかった。

二度とやる気はございません。

でも健康診断は必須よ
返信する
おそろしや~ (ひら)
2007-04-22 15:56:32
ひえ~ 大腸カメラですか?
胃カメラだって、もう二度とやりたくないのに、そんな恐ろしい事はできませ~ん。

返信する
まちがえた。 (ひら)
2007-04-22 15:57:30
ひらじゃなくて、ひーでした。
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2007-04-22 23:18:42


ひどい目にあったズラよ。

でも胃カメラ簡単ズラ
わしの先生麻酔で眠らせてからカメラ撮影するから
気がつくとベットで寝ていて検査終了しているよ。

どう?こっちでやってみる?
返信する

コメントを投稿