ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

うぎゃぁ~!!

2007年08月15日 | マイ!ファミリー
皆様、残暑お見舞い申し上げます。

実は我が動物達、完璧熱中症らしいのが一匹…

みそ子が少々生死の境をさまよい始め
(様子見て病院受診でゴンス
馬鹿猫めいは食欲減退と来たものだ。

何たって今朝
私がシャワー浴びて開けようとドアに手をかけた瞬間
うぎゃゃゃ~風呂場から怪獣の様な声が聞こえたらしい。
(息子談)
右手の人差し指から、血しぶきが飛んだのよ。


この手がじゃれたくて、待機していたらしい。
シャワーでふやけていた右手の人差し指は無残パックリ割れて
血が止まらないシャワーで流すとまるで
推理小説の現場のよう

まっ、しっかり止血して出勤したがお昼過ぎから
心臓の鼓動とともに傷が痛くてたまらない。
あのね、右手でしかも…腱鞘炎治療中
まっ、傷口は塞がったみたいだが

どう見ても腫れているんよ…熱が出たら病院行ったほうがいいって
だから、今日の仕事は食堂に迷い込んだトンボ君の保護


まっクソ暑さの中
痛さこらえて喰らって寝るかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様子は!! (北国さっちゃん)
2007-08-15 22:50:19
 みそ子ちゃんの調子はいかが?
この暑さは異常だね、毛皮のには
辛いですよね
こちらは、観測史上最高35,5℃
連日猛暑が続いています
(静岡には負けるけど)
 
 ハム姉さんの指は、キット飲んだら良くなるよね。
お大事にしてください
返信する
Unknown (ヤッホー)
2007-08-15 23:37:44
おわわわわわわ・・・・。
だめよだめよ、私にケガ見せないでええええ。
スプラッタ写真は飛ばして読みました。
くわばらくわばら。

お大事に、早くよくなりますように。
猫に引っ掻かれたキズは化膿することも
あるみたいですから、病院へ行ってね。
(最後の方は涙でくもってよく見えないわ・・・)
返信する
Unknown (維真尽)
2007-08-16 12:22:56
暑いなか~
色々ありますねぇ

こどもたちも
毛皮着てるから
この暑さ~こたえるんだね
大事にしてあげて

指は~
とても気になるとこだし
早めの治療が~肝心かと

腱鞘炎って~
自分もなったことあるけど
働きすぎの人がなるそう~よ (^^)v
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-08-16 16:38:04


みそ子復活してますよ
一時はどうかと心配しましたが、急冷法が役に立ったみたい。

暑いって言ってもしょうがないけど暑いね
返信する
ヤッホーさんへ (ハム姉さん)
2007-08-16 16:39:36


病院行って来たよ
医療費1000円でした。

馬鹿猫大人しくする方法ないかな
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-08-16 16:41:17


年寄りなんだよ
だって腰椎すべり症に腱鞘炎?バネ指っていわれ
遊びが足りないのか…遊びすぎか
返信する

コメントを投稿