ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

放置プレー????

2007年08月16日 | マイ!ファミリー


病院行ってきましたよ。
昨夜かっ喰らって予定が傷がうずくうずく

ずきズキッズッキン
寝たか寝ないか、わからン位痛かった

今朝病院にしたら、主治医が来るように言ってくれたので
上司に了解得てからGO

整形から皮膚科に紹介されて綺麗なお姉ちゃん先生

傷テープは貼っちゃあダメだって、雑菌が入るからそのままの方がいいらしい。

消毒もかぶれて直りが悪い場合があるから
傷口は水洗い、その後は乾かし、そのまま放置☆

化膿する心配がある場合は抗生物質の軟膏・飲み薬で完璧らしい

放置された指

昔、包帯でグルグル巻きしなかった
結構憧れていた時期あったよ。

私の左腕、カマイタチにあって傷ついたあとあるのよ本当よ。

急にパサーって肌が裂けて血が一滴も出なかったんだよ
そのときの縫合や包帯覚えているけど…違いすぎ。

まっ、最先端医療の県立総合病院の先生が言ったんだから

それにしても猫に引っかかれただけで
総合病院行っちゃう自分って凄すぎだよね。

でも…PC打つのが辛いッス



夕立の後の夕焼けでゴンス…今の空よ♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-08-16 21:16:44
包帯しないと
感じでないか? "^_^"
でも軽症でよかったね

夕立があったんですか?
こっちもほしいねぇ (^^ゞ 
返信する
Unknown (ヤッホー)
2007-08-17 10:16:07
うわわわわーーーー。
だからダメなんだってば、血が出てなくても
傷口は見れないんだってば。

放置・・・ったって、痛みはまだあるでしょ?
指だから、困るよね、一番使うんだから。主婦だし。
キズのある指を心臓より高い位置にしておくと
ズキズキが多少は緩和されますよ。
(ずーっと手を上げてるのも疲れるか?)

どうぞお大事になさいませ。
指一本と侮ることなかれ。

ウチのダッシュは近頃ちょっとおとなしくなってきました。
爪を切るとひっかかれなくなります。


返信する
お大事に・・・ (北国さっちゃん)
2007-08-17 13:41:08
 あら~! で良くならなかったのね
聞き手の指でしょう!?
しばらく家事を休んで、その間お手伝いさんを雇うしかないね。
それともしばらくカップラーメンにしますか?
お大事に~

 こちらの温度、18℃、9月中旬の気温とか・・・
そちらは猛暑
風送ります

日本も広いねェ~

返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-08-17 18:37:45


ありがとうございます。
でも、まだ痛くて触れませんよ。
素直に抗生物質飲んでますわ

夕立チビッとで、かえって湿度が上昇しちゃいました
しかも自宅周辺は一滴も降っておりませんでしたわ。
返信する
ヤッホーさんへ (ハム姉さん)
2007-08-17 18:43:47


ありがとうございます
仕事で傷に触ると指先なので泣けてきますわ

やはり爪切ったほうがいいのかな
猫の爪切ったら猫じゃないとお婆が訴えているので
けが人出ても切れません
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-08-17 18:49:52


貧乏屋の我が家でも婆やがいるんですよ
クソ婆で役にはたちませんが…
最近は温度コントロールしてくれます

さっちゃん宅から涼風まだ届きませんぞ

そよ風吹いてきたカナ
返信する
エライ (雨漏り書斎主人)
2007-08-17 21:18:10
目に遭いましたね。

やはり素人療法はコワイ場合があるんだなぁ

姉さん お大事にネ
返信する

コメントを投稿