ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

突然の訪問者

2006年09月13日 | 日記
昼食時献立が雑穀ご飯と味噌汁・野菜の煮付け・おろしあえ・ぬか漬けと超ヘルシーなので(自分が決定したのにネ!)手造り梅干が事務所に隠してあるのをいいことに管理栄養士など名目で塩分無視で取りに行きました。

すると!相談員の寝豚くんが箱もって大騒ぎ。
野鳥が玄関からすごい勢いで入ってきてガラスに激突。
又あわてて二度ほど激突して動けないようになっていたらしい。

田舎なのでよく駐輪所に置いてある麦わら帽子にセキレイが卵産んで
孵したりはしているが訪ねてきたのは初!

自然豊かな場所だが、何も二度もぶつからなくても
幸い生きていてちょっとフリーズ状態だったので 軒先に入れた箱0置いて
様子を見てました
(もちろん私の事!デロデロに触りまわってしまったわ!)

これでグッタリしたら日本平動物園に移す気でいたら自然て素敵
飛び立っていきました。

ヤマガラというちょっと綺麗な野鳥さんの訪問話。

飯喰うのしばらく忘れて私のお膳…食堂に置きっぱなしでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿