ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ちょっと素適な猫の話No1…出会い♪

2009年07月22日 | マイ!ファミリー
彼女とは7月8日の夜



この場所で 運命の出会いをしちゃったのだ

最近 施設のゴミ捨て場が荒らされているとは聞いていた。
でもね まさか貴女だったとはね


残業して そろそろ帰ろうかとゴミ捨て場に向かった時 何か逃げる動物を見つけ
…思わず声をかける。

「おい、ナンだ?お腹すいてたの?」

ニャーって 彼女は嗄れたような声で小さく返事をし 脅えるように隠れた。



「逃げなくてもいいよぉ~」


答えるかのようにめいに似た…いやもっと綺麗な猫が 馴れっぽく私の足に擦り寄ってきた


触ったら 骨と皮だらけの栄養失調状態で 首元見ると 赤い首輪をしているが 
飼い猫にしては薄汚れて身体は傷が多く片足をびっこ引いてる状態。 




当然無視できず…
「お母さん ご飯持っているからお腹いっぱい食べなぁ~」

…何故かキャットフード常備している私




その後 デスクまで付いて来て 私の膝に乗りゴロゴロしては 媚びはじめ
(ひとりの残業…明日は事務所猫の毛だらけ…ばれません様に)


あまりのなつっこさ…我が家のめいより甘え上手

ありゃ~お前って…捨てっ子??迷子??






事務所内に入ると落ち着いたように 手をムニュムニュしさぐる


そのまま 持って帰ろうかと考えちゃったけど 自宅には 先住のめいがいるし
もし、病気があったらと不安になり 明日なら病院には連れて行けると考え 
そのままもとの場所(病院の駐車場横のゴミ置き場)に ご飯とともに置いてきた。



置きに行くとね~それがさぁ~私を探して泣き叫ぶのよぉぉ




…どうしろってのぉ~裏の通路に ご飯山ほど置いて 後ろ髪引かれっぱなしで
10時過ぎに帰宅





…夜はぐっすり寝ているめいを横目に…雨が降らないようにと願い…
彼女の事が頭一杯になっていた。



翌朝 管理人さんが昨夜は12時過ぎまで 鳴き叫んでいたよって言われて

ついつい

「おぉ~い ニャンいるのぉぉぉ~」

声をかけると…びゃぁ~ん びゃぁ~ん


裏の駐車場から 私めがけて寄って来るのよ




…賢い皆様は もう分ったと思いますが…後先考えず7月9日この娘を保護しちゃいました


当然 我が家に帰る前に動物病院に立ち寄ってからですがね





つづく





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、それから? (北国さっちゃん)
2009-07-23 16:50:18
 早く続きアップしてね!!

予想は出来ますが~
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-07-23 17:29:22


実は…予想外かも
楽しみにしてね
返信する

コメントを投稿