ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

夏の終わりの夏祭り

2006年08月31日 | 仕事
同じ法人で元職場の特養の夏祭り!

国道挟んでお隣同士がなぜか遠い
数年前3号棟のオール個室のユニットケア施設になったら
若い職員の顔もわかんねぇ

制服がないので研修生か職員か
あんた誰?の世界…

相手は顔知っていても私は分からんのよ

でっ…1号棟のみの夏祭り…昔はやお好み焼き・焼きそば・刻み食バージョンまで厨房職員が屋台仕立てで作り夜は打ち上げ花火までやったのに…ユニットになり入居者が170名以上…変わった…
こじんまり各棟で申し訳程度に行事する。

まっ愚痴より…デイの利用者が見学に行くのでついて行きましたよ。
知らない職員のガキがヨーヨーすくいを牛耳っていたので
「遊びでないぞクソガキ」と怒ってやり お年寄り達に楽しんでもらい
ついでに私もヨーヨーゲットして帰園しましたわ。

子供の教育しっかりしろ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳴海)
2006-09-02 13:07:35
介護職員って何処も入れ替わり激しいみたいですね

うちの施設も去年の夏祭り知って職員半分も居ないですから・・・



ヨーヨー釣り、釣竿風にするのも良いですね

来年提案してみようかな
返信する
Unknown (ほっこ)
2006-09-03 12:08:41
鳴海さん、こんにちは。



釣竿もなかなか大変でした。



実は当法人は辞めないんですよ(⌒-⌒;)



おかげで私見たいに…18年以上居座っているものも多々…



私が特養から今の施設に転勤してから

増床大量採用したので…分からんの

返信する

コメントを投稿