ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

献立

2006年09月29日 | 仕事
我が施設は毎月シークレット献立がある

今月も定番の施設長献立 そしてB級グルメ献立・郷土料理が
今年度のテーマである

まあ基本は管理栄養士である私が喰いたい献立

今日は新潟の郷土料理 けんさ焼き のっぺい汁 鮭の焼漬け ヨモギ団子
もう一品青菜の和え物を付けフルーツがあれば最高だったが…

予算内での仕事

少々塩分は過多でしたがうまかった。

私ののっぺい汁の七味唐辛子かける姿を○ダックスの栄養士が見て
驚いていたのは気のせい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2006-09-30 21:06:49
自分が食べたい料理が出せる施設

なんてすばらしいところじゃないですか!

愛情あふれる料理 想像します!



それから、手編みのぞうり

懐かしく思い出しました

おじいさんがつくって、寺に寄進してたのを

思い出しました。
返信する
Unknown (ほっこ)
2006-09-30 21:53:14
維真尽さん、こんばんは。



ワッハハ…内緒ね…



夏はビールと冷酒

冬は熱燗…



基本は日本酒好きな為、お年よりの為と嘘ぶき

久保田や越の寒梅買いに走っているのは

日本広しといっても…管理栄養士では私だけかも?



布ぞうりは意外と室内履きに良いみたいですよ。

返信する

コメントを投稿