ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

年明けて ずいぶん経っちまいました(@o@;) 

2009年01月06日 | マイ!ファミリー


めいちゃんバージョンの年賀状です。




元旦は 朝から喰らって 寝ちまいました
年始の客の対応した記憶はありますが…どんな接待したか記憶なし


気付いたら 夕方の5時になっていましたわ

年頭の誓いも見事に崩れ去り…あのね…節酒
素晴らしい正月でした。

なんたって、弟一家は1日からノロウイルスの嵐で大騒ぎ
我が家に影響ないように じっと家の中に納まっていただけなのよ←言い訳




2日に初詣に近所の神社と浅間神社にフラフラ行って来ました




なんとぉぉ~この狛犬さんは 子がいましたぞ



こちらは玉取り~意外と近所に 子取り・玉取りの狛犬さんがいたってことが嬉しくって
回りも考えず激写しておりました

3日は ウッドデッキを掃除し 塗りなおし4日は外回りの掃除と
充実した休日でした。
…なんてさぁ~本当は…ビビリの年明けだったのよ




実は…我が家は今年は凄い年らしい

息子…本厄
母…八方塞の黒星
私…黒星



どうすりゃいいのよと思いながら…同じ年の人たちはごまんといるんだから
気にしないとと豪語しながらも…
実は小心者のビビリンボーの私は 某お寺ででお払いを頼んじゃったよ。
24日に 早速大祭でお坊さんたちが集団で祓ってくれるらしい

全部で1万2千円…これで 厄と黒星が好転してくれればお安いってことで


気は心で…小心者で相変わらずの私ですが 
よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ロビン)
2009-01-06 18:24:32
新年早々の深酒?
ハム姉さんらしいわ。
今年も姉さんらしく楽しくパワフルなブログを期待していますよ。
黒星って運勢があるのね?知らかったけど。
でも、ハム姉さんはいつもお酒でアルコール消毒してるから、悪い運勢も近寄らないんじゃないかなあ・・
まあ、しっかりお祓いしてもらってね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
明けまして (維真尽(^^))
2009-01-06 22:45:22
おめでとうございま~す

姉さんらしい~御正月ですね (^^)v

笑門来福~これです~ぞ (^_-)-☆
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2009-01-07 12:32:17


はい、今年もよろしく

本気で元旦 寝てしまって驚いちゃいました。

でもロビン宅の金の襖を見せていただき 少しは運勢が好転したかも

今年はお前が厄だと祓われないように おとなしくしてます
無理かな…おとなしくは…
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-01-07 12:40:50


今年も宜しくお願いしますね。
毎日更新見習いたいと思ってはいるんですが…

マイペースブログになりますが お許しを
返信する
明けましたねぇ~ (妖怪猫娘)
2009-01-07 16:01:20
あけおめ~!ことよろ~!でござるm(__)m
めいちゃん年賀状、可愛いなぁ~(*^。^*)
んで、そんなに飲んだのね(笑)
私は元旦まで食っちゃ寝で、その後も暴飲暴食が
続いたので、太ったがなぁ~(-_-メ)
んで、きっとその御祓いで、悪い事はどっかいっちゃうよ!(^^)v
お互い、良い年にしましょうね!(^_-)-☆
返信する
おめでとうございます (北国さっちゃん)
2009-01-07 17:49:31
 今年もよろしくお願いします

めいちゃん、相変わらず可愛いですねぇ~
ハム姉さん、すっかり親ばかしてて「羨ましい!!」
今年もめいちゃんの「おてんばぶり
楽しみにしています
返信する
姉さん (雨漏り書斎主人)
2009-01-07 22:47:32
新年明けましておめでとう存じます♪

今年も一層ダイナミックでワイルドな ww 記事を来しておりまするゾッ


狛さまも大分みなさんに認識されて来たようで
京葉地区担当ハンターとしてもウレピー限りどす♪
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-01-08 16:59:32


本気で今年も遊んでくだされや

私も仕事始めに穿いたジーンズ…朝ジッパー〆るのに馬鹿苦労したよ

なかなかの年だけど おとなしくするつもり…出来ると思う
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-01-08 17:02:44


今年もさっちゃんの綺麗で美味しそうなブログわ楽しみにしているんだよ
あとナイショで姪っ子さんのをロム専で楽しんでいます。

ヨロシクね…ハムちゃんの時々出演も楽しみにしてるよ。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-01-08 17:04:32


師匠私も静岡支部任されるように
狛犬ハンターに精進します

宜しくご指導ください
返信する

コメントを投稿