ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

暮れの行事も

2008年12月30日 | マイ!ファミリー
サクサク進み


今年は 手作りパンを焼いて 料理は一部バイキングにしたのよ。




クリスマス会終了残り物の職員のご飯です


27日餅つき大会は…






咽喉につまらないように 小さくちぎって おろし餅 お汁粉 きな粉餅と自由に食べてもらいました。


行事は進む さくさくと…



でもねぇ~休みが多いけど 仕事量は普段と一緒…いやそれ以上に多いよねぇ

27日最終日に 正月用を飾り付けられなかった部分を 今日少し飾りました。



玄関の獅子舞の前に賽銭箱を用意しなきゃ~




足元を追加


新巻きサケは入居者のお姉さまの手作りよ。



ここの壁が寂しかったので 派手にさせてもらいました。



何にしても自分の仕事放置して 飾りつけやったので
私のアンケート集計と月末書類は 来年持越しです
どうも~相変わらず 好きなほうに傾いてしまう癖直さないと 酷い目に合うよね




さぁ~これから帰って 大掃除…じゃなくってぇ~普通掃除と




年賀状書かなくっちゃ~






皆様 こんな私ですが 来年も見捨てず このブログ遊びに来てくださいな。

今年はお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。




ハム姉さん





…とりあえずのやった 障子くらい張り替えなきゃ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月~らしく (維真尽(^^))
2008-12-30 21:34:20
なりまし~たね (^^♪

余りもの~いろんな批判があるようですが
だいじょうぶでしょ~うか?

ともあれ~
来年もよろしくお願いしま~す (^_-)-☆
返信する
ご苦労様 (北国さっちゃん)
2008-12-30 22:48:21
 色々行事が有りでご苦労様です
仕事を持っているハム姉さんは大忙し
頑張ってくださいねぇ

我が家はお正月の準備大体終り~です
まァ、ほとんど手抜きですから

朝顔の「種」頂きました、ありがとうございます
どんなの咲くか楽しみです


来年もよろしくお願いします
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2008-12-30 22:49:59


ぷっ…余りものって…
実は職員も入居者と同じもので職員食取っているのよ。

うちのホームは 入居者と職員が同じ席で 同じ食事をするの
当然職員は食費払っているんだよ。
ほら、お互い話が出来るし 様子も分かるってメリットあるのよ。
…職員は微妙に 昼休みの感覚無いけどね

来年もこんなですが よろしくお願いします
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2008-12-30 22:54:19


どんな花が咲くか分かりませんが 庭のあるお宅に送っちゃいました。
突然でごめんなさいね。

今年はお世話になりました。
また 来年もヨロシク~って…お正月準備できたとは
おぉ~羨ましい

わたしなんて…今 年賀状の印刷終わったばかりよ
返信する
姉さん (雨漏り書斎主人)
2008-12-31 01:11:21
こんばんHA

いやぁ お忙しいんですねぇ

ご無理は禁物。なぁんてもっともらしいことを言っても、しなきゃいけないことはしなきゃいけない。

大変です。

来年もよろしゅうにぃ ♪
返信する
ありがとニャン! (妖怪猫娘)
2008-12-31 15:22:27
今年は色々お世話になりました!(#^_^#)
また来年もよろしくお願いします(^^)v
よろしかったら来年はゆっくり拙宅にお泊りくださいな

んで、めいちゃん、あからさまな男好きなのね(^^;;
っつか、昔飼ってたわんこがそうだったのよ
男性のフェロモン?を嗅ぎ分けてるんかなぁ?(笑)
ま、メスとしたら正統派という事で(爆)
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-01-06 17:58:11


返事が年越しまして 大変すみませんでした。
去年は大変お世話になりました。

今年も蝸牛のブログですがよろしくご指導お願いします。
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-01-06 18:01:50


いやいや 去年は本当にお世話になりました。
是非オタクを荒らしに行きたいと思っています

めいは相変わらず 男の足元にスリスリしてゴロゴロする
人間の女なら嫌いなタイプの猫ですわ。

まっ、最近は少しは言い寄ってくる風でもあるから
許しているけどね(私が男に近くなったのかな)
返信する

コメントを投稿