穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

振り返り「11キロ続く桜」

2023-04-25 18:32:59 | 日記・雑記

昨年の振り返り記事届きました。 あ~そうだった! 昨年も行けなかったが

今年も、開花が早すぎて、行けなかったなぁ・・・

桜は散ってしまいましたが 菜の花はまだ見られそうです。

11キロ続く桜並木は、ちょっと他にはないと思います。わが県の自慢と思うのです。

太平川の桜を見ただけで、大潟村の、桜と菜の花ロードも、カタクリも 水芭蕉にも行けず 今年は残念!

振り返り記事が届き 少しだけ楽しめました🌸

 

由利本荘市の 八塩山に登って来た知人の話ですと 八塩公園の八重桜・黄桜はこれからよ。

連休頃が、見ごろだと思うよって。

ダム湖の周辺の八重桜・黄桜・緑の桜も咲くんですよ。湖に映った桜もきれいだし

いきたいけどな~ 悪い膝が 草取りをして更に具合悪くなり 広い公園を歩くのは むり 

かかりつけの整形は9連休だし、普段からものすごく混むが、今週は更にすごい混みよう

整形は、命にかかわらないとはいえ 、年末年始も12連休くらいだった・・・

そんなこと あんたに関係ないでしょって 言われそうですが、待ち時間が長くて大変なんですよ(;^_^A

愚痴ってしまいました<(_ _)>  よろしかったら下の記事も見てね。ドローン撮影も絶景です。

 

 
【あきた桜模様】動画 大潟村「桜・菜の花ロード」

今年はまだ お花見に行けてませんので 地元紙さきがけ新報社の 動画を見ました。大潟村のまっすぐ11キロ続く 桜と菜の花ロード 空からの動画もすばらしいです(^^♪母が......
 

                              

                             コメント欄とじてあります



最新の画像もっと見る