穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

高圧洗浄機

2023-08-13 22:23:55 | 日記・雑記

毎年・お盆前に 家中の窓ガラスを外から洗ってましたが、

あまりの暑さに とてもやる気が出ませんでした(;^_^A

このところ、猛暑日続きです。 長く生きているけれど、こんな事なかったなぁ・・・

本日のお墓参りは 涼しいうちにと 朝6時に行ってきました。

 

毎年窓洗いは 洗剤を入れたバケツに雑巾を入れ、長いT型の棒につけて 窓をこすり

次に水道ホースを のばしてジャージャーと洗剤を洗い流し T型のワイパーのようなもので

上から下へ水をはけてましたが どうしても縦線が残る。仕方ないから見て見ぬふり。

けっこう大変だった。一階部分は、家をぐるりと 大小合わせて28枚のガラス窓。

けっこう疲れて、今年は一向にやる気が起きなかった(;^_^A

 

1回ですむように 高圧洗浄機が欲しいなと前から思っていたので 準備した。

果たしてうまく使いこなせるのか?

もう少し暑さが和らいでから やろうと思う。

車の洗浄も出来るが、洗車カードを買っているので、車には不要だね。

あと、畑を耕起した後の 耕運機の泥の洗浄には、とてもよさそうだ。

とにかく 持ち腐れにならぬように 活用しなくては!

                      コメント欄とじてます

 



最新の画像もっと見る