穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

マンサク咲いた・春だ!

2022-03-11 11:51:10 | 日記・雑記

この3日間 暖かくて、お天気も良く 北国に春がキタゾ~\(^o^)/ 

本日は(11日)10度に@@ 今夜~日・月・火は雨ですって。雪解けが一気に進みそうです。

お天気に誘われて マンサクが咲いたか見に行きました。

やっぱり、マンサクが咲くと春を実感します♪

  園のずっと手前に車を置いて テクテク⇧

太平山の登山口近くにある 市の森林植物園です 色々な樹木があります⇧

 

ボケボケでごめんなさい。園の1番奥に咲いてました

 

これは、別の場所ですが、けっこうまだ雪が深い⇧

 

  太平山も 好天でとても綺麗⇧  あの三百名山の 田中陽希さんも登った山です

敷地の雪山も だいぶ低くなりましたが、まだまだです。 雨が続くのでだいぶ消えるかな。

でも、雪が消えると、じっと雪の下で息をひそめていた 雑草がヽ(^o^)丿わ~い 元気になる。

新聞には、市内で熊🐻 発見したとの事 もう目覚めてうろうろし始めたんです。

 

本日は、午後から延ばし延ばしの 特定健診を受けに。ここのところ血圧が高めに安定して?ヤバイかも。

塩分取り過ぎたかなぁ?? 頭もなんとなくスッキリしなくて あまりパソコンも見ないようにしてます・・・

なんだか、恐怖だわ・・・(^^;

 

                 コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る