穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

キエフの鳥のうた

2022-03-06 14:54:11 | 日記・雑記

三寒四温の言葉通り、当地は本日 時折吹雪です((+_+))

気温はプラス3度。朝 真っ白になった雪は、一部を残し消えました。

 

毎日 ウクライナの様子をニュースで見るたびに 心が苦しくなります・・・

合唱で歌ったことのある「キエフの鳥のうた」を口ずさみ・・・ 当時は、きれいなメロディだなと

歌ってましたが、いま聞くと とても悲しく聞こえます。

「キエフの鳥のうた」 動画サイトで見たらたくさんありましたが

唐土久美子さんのうたが いいなと思ったので、ここに載せてみました。

楽譜を見ながら 唐土さんの声に合わせて 

ウクライナを 思いながら、ロシアの暴挙が止みますように 

願いを込めて 口ずさんでみて下さい みんなの想いが届きますように・・・

 

      

キエフの鳥のうた

 

       神様がいるのなら プーチンに天罰を!と、本気で祈っています。

          

                 コメント欄とじてあります



最新の画像もっと見る