穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

武家屋敷の紅葉

2021-11-08 05:52:30 | 日記・雑記

角館 武家屋敷の紅葉と 抱返り渓谷の紅葉を見てきました。

すばらしい秋晴れの中 バッチリ見ごろ。

 

  艶やかに燃えてます♪

 

 

枯れて見える樹木は、枝垂れ桜⇩  

 久々のお客様で 人力車もうれしそう♪ ⇧⇩

 

武家屋敷の樹木は 樹齢300年を超える 大木が多い ⇩

角館からほど近い場所に 抱返り渓谷があります🚗💨 ⇩あの吊り橋が苦手なの(^^;

 吊り橋上より⇧ 本当に苦手でめまいがしてきます💦

この渓谷は水の色が コバルトブルーで紅葉が映えますが、終りに近くなってました

回顧の滝(みかえりのたき)👆 ぼやけた画像でごめんなさい

「現在地」と表示ある次の 飯村少年殉難の地まで、散策できますが

その先は、崩落などにより通行止めとなってます。

渓谷に添って行くと、神代ダム湖脇を通り、夏瀬♨経由して国道に46号に

出られることになっているが、飯村少年の悲話の地より先に 進めない。

抱返り渓谷は 終盤に近い紅葉でした。このあと田沢湖畔へ🚗💨

田沢湖畔も やや終わりに近くなってましたが、樹木の下も、それはきれいでした。

近い範囲で巡る事ができますから 紅葉三昧の1日でした。田沢湖畔は後日・・・

秋田の紅葉を お楽しみいただけたら うれしいです。

 

               コメント欄を閉じています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る