穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

タイヤ交換(;´д`)トホホ

2022-04-06 11:43:49 | 日記・雑記

この時期に、いつもスタンドで冬タイヤを外し 夏タイヤの装着をお願いしてます。

期間内半額というので、予約いれてあったの、昨日行きました。

若いときは、自分で交換していたんですよ。これでも・・・

腕力がなくなって 重いものを持てなくなったの(;^_^A

 

「ミルクさん、ちょっといいですか」ん❓ 悪い予感がガン

夏用タイヤに小さいが 切れ目があって、空気が抜けているんだって 

ガラスとか、釘でも踏んだのでは?って。はぁ~・・・

タイヤも減ってきたし、新しいタイヤ4本セットで購入 サービスしますよ。と

あまり、距離も走ってないから 充電出来ずにバッテリーがダメになったくらい 走ってないのよ~🚗💨

走らなくても、経年劣化で、タイヤは、ゴムが硬くなるから 滑るよ・・・

はあ… 傷のある1本だけ替えてもね・・・

結局4本セットで 買い替えることになった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

3万5千円 予測してなかったお金がかかる  うっ! 懐が痛む

 

結局 雨で滑ったりして、事故を起こさないためにということで うまく乗せられた気もするが。

1月の6か月点検で バッテリーを交換 今回またタイヤを 

やっぱり、車はお金がかる・・・ かといって無いと 田舎ですから生活に支障が><

7月は購入後3年で 1回目の車検を控えている (;´д`)トホホ 

車とは経費がかかるものと 認識しているが、突きつけられると焦る( ^ω^)・・・

   

      知人にいただいた画像です 弘前の親戚はリンゴ農家。 

      毎年フクロウさんが 子育てに来るんですって。 とても楽しみにしているそうです。

      リンゴ畑には、モグラやネズミが多いので、退治してくれてありがたいとも・・・

 

              コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る