穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

初除雪(昨年記事)

2020-12-06 11:50:30 | 日記・雑記
 
初除雪

暴風雪警報が出ていましたが、先ほど解除になりホッ!さく日夕方も 除雪(雪寄せ)しましたが、今朝も・・・まだ庭木の雪をおろしてないです(^^;こんな道具で、雪......
 

昨年の振り返り記事が届き へぇ~昨年は初除雪したんだ!@@ ビックリしました。

 

昨日(5日)秋田気象台による初氷、初霜の発表がありましたが、え~~初霜???

うちの所は、もう2度は霜が降りたのになぁ… 気象台のある場所とうちは、そんなに違うの? 

令和2年度は、記録的に雪が少ない冬でした。最初は驚きましたが、その後は 雪は降らなくて

本当に助かりました。 しかし、雪が少なかったせいで 水不足になり田植えの出来ない 地区があった。

 

この冬は、平年並みか、やや寒いとか。雪も平年通りに降るとか。ヤバイ!

雪が降ると困る人・雪が降らないと困る人・・・ 

私は、雪道になるのが怖いので、ふらないで欲しいと思ってるのですが~(^-^;

ま・でも仕方ありません。雪は天からの贈り物ですし・・・

 

                  コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る